Articles

スポンサーサイト


転ばぬ先の・・・杖

あっらー!

ずいぶん更新をサボってしまいました。

梅雨がなんとか明けそうで。

晴れたら晴れたで、くそあつい・・・・・・。

おまけに胃腸の調子もわるく、早くも夏バテぎみ。

先週は背中が痛くて痛くて・・・・PC開けませんでした。


このショート連休は、地元でゆっくり過ごしています。

今日は母と買い物に行ってきました。


母はすっかり腰も曲がり、買い物と言っても長い時間歩くのはちょっと疲れるよう。

もう昔のようにはずっと長い時間ショッピングを楽しむこともできなくなってきたみたい。

なので、今日は母に花柄の杖をプレゼントしました。

つえ

いつも一緒に買い物にいくと服やら靴やら買ってくれる母。

たまにはこっちからプレゼントしなきゃね。

バチが当たるってもんだッ!なんて。

これで、少しは楽になるといいな♪





プレゼントで思い出した♪

先週横浜の中華街へ行ったとき、炎天下で人も多く日傘がさせない状態の私に陸さんが帽子を買ってくれました。

それが本当にうれしくて。

うれしくて、うれしくて。


記念日でもなんでもない日の何気ないプレゼントって、いいですね。




今日の母の喜んでくれた顔。

私にとってもうれしい日となりました。


akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

つぼっちゃんへ

つぼっちゃん、お久しぶり~♪
いやいや、私も最近このセリフが板についてしまってるよ~(笑)

なんでもない日の贈り物。
渡す側ももらう側もなんだかうれしいもんですよね。^m^
うんうん!つぼっちゃんも笑顔を産む元気だまをサプライズしてみて~~~♪

疲れも溜まってるようだから、あまり無理っはしないでね。
コメントありがとう~v-238

おひさ~ (^O^)/

 akkeちゃん、おっひさぁ~。
なんて、わたし最近よく言う台詞だわ ( ´艸`)。

 記念日じゃないのに、プレゼント。
そういや最近、そんなサプライズ、やってないなぁ。
心に余裕がないのかなぁ。
昔は、やっていたような気がするんだけど…。

 よぉ~~し、わたしもやろっと。
笑顔が元気を生むかもね (*^^)v
ありがとう \(^o^)/

  • 2010/07/24
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
しょうちゃんへ

しょうちゃん、暑いね~~~~~ッ!
毎日猛暑ですヨ・・・とほほ。
その割には昨日は体育館でバレーなんかやっちゃったりもして、結構丈夫なんだな・・・と思う今日このごろです(笑)

しょうちゃんもお誕生日になにかいい事あったようで・・・^m^な~にかな~♪?
いいことあると、しばらく活力が続くよね~~~♪
がんばろー♪お~♪v-91

コメントありがとう~~~v-207

いかりちゃんへ

いかりちゃん、こんばんは。
ねーーーー!
この夏野菜のおいしい時期に決まって夏バテなんです!!
ま、毎年の事なんですけど(苦笑)
おかゆ・・・このくそ暑い時期に、しかもうだる暑さのアパートの中で・・・食べちゃいました^^;
おかげで上あごを火傷しましてね(爆www

まま、おかげでもうすっかり良くなりました♪
母もこの杖で元気に外へ出掛けてくれるといいです。なんて、この暑さじゃ倒れるか!(笑)
いかりちゃんも夏バテしないように頑張ってね~~。

コメントありがとう~~v-22

ここのはさんへ

ここのはさん、こんばんは。
あははー。実は私も時折散財することもあったのよ~~~^^;
まま、お互い様だったかな^^;
母はあれからこの杖を父の仏壇の横に立てかけて・・・・笑
大安の日まで供えておくんだそうな・・。
天国の父さんも困惑?(笑)

やっと今週になって夏バテも良くなりました。
ここのはさんも夏バテしないように頑張ってくださいね~~♪
コメントありがとう~~v-238

暑いよね・・・そっちはもっと暑いんでしょ?
akkeちゃん大丈夫でつか?
夏バテ・・・実はしたことないんですよ(笑)
なんて丈夫な体・・・これだけが自慢といっても
いいくらいなんだけど・・・たまには倒れてみたい(汗)

記念日じゃないときのプレゼントって
なんかうれしいよねぇ~~
したことないし、もらったことない!!
ああ~~うらやましい!

  • 2010/07/22
  • しょうまる ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

おや。。夏ばてきてますか!
困ったぞ!困ったぞ!!
胃腸にきちゃ駄目じゃん!って事で、しばしお粥で凌いで欲しいだす。。無理しないでくらはいね~~~~。。

思いがけないプレゼント・・・(*^。^*)
素敵ですね!
プレゼントいただけるのも素敵でうれしくなっちゃいますが、お母さんに杖のプレゼント・・お母さんとっても喜んだことでしょうね^^
子供に優しくされるだけでも、本当に嬉しい事なのに、プレゼントまでもらえちゃうと、これからの外出も楽しみになる事でしょうね~!

嬉しい気持ちの連鎖ですねぇ(*^。^*)
ほっこりだわ~~~~!!

  • 2010/07/21
  • いかり ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちゃん、いいねえ! 陸ちゃんからの思いがけないプレゼント!
それに、おかあさん。。喜ばれたでしょ。^^こどもからのプレゼント
どんなものでも、きっと、嬉しいのよ。^^

私なんかね、我が敵と一緒にホームセンターに行ったの。
暑さでぼっとしてて、お財布の入ってないカバンを持って車から
出たので、敵にお金借りて日用品を買ったの。
洗剤とかトイレットペーパーとか二人で使うもんじゃない?
で、3千円かかったの。車に戻ってお財布みると千円札がなかったから
5千円取られたわよ! そのあとスーパーに行ったの。そしたら
これ頼む!って焼酎千円よ!千円! 食料品を買うのも私のお財布から。
私ってすごい散財してない??^^;
おい! 私にもプレゼント寄越せ!(って、みみっちいかしら~^^;)

  • 2010/07/21
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

