Articles

スポンサーサイト


肌荒れが治ったぞー♪

肌荒れを繰り返すこと、2年。。。。

何をやっても一時は治るのだけど、また2週間後くらいに荒れてしまう困ったちゃんの肌。

今年1月からタウロミンという漢方錠剤を飲みはじめ、化粧品は漢方薬局で超敏感肌用を購入。

6月からは美容ドリンク剤を飲み始めました。

朝食にかかせなかったカフェオレをやめることを決意。

その代わり野菜ジュースに切り替えて、おまけにマルチビタミンを1粒。

お昼休みは化粧水で潤いを与えてから化粧直し。



必死です!私(爆www




そんなおかげで。



やっとツルッツルのお肌に戻ることができました♪


今考えてみると、野菜などから摂れるビタミン類が不足していたんじゃないかな~。。。

と思います。

漢方薬局でポイントがたまり、もらった化粧水もなかなかよかった♪


それにしても毎日の野菜、大事ですね。

摂ってるつもりだったけど、足りなかったなんて。

バランスよく摂取しないとです^^;


肌荒れ対策





関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

武田信玄さんへ

あはは~♪
ようこそ!通りすがりの武田さん!
そうですか!使ってるんですね。オードムーゲ。
私はタダでもらったものとはいえ、もうすっかり気に入っちゃって♪♪
3本目突入です(笑)
jazz!いいですよね~。癒されます。
いい曲があったらまた通りすがりの時に教えてくださいね。

コメントありがとうございました。

オードムーゲは自分も愛用しています
ジャズも好きでよく聞きます^^
っていうだけの通りすがりでした^^

  • 2010/08/10
  • 武田信玄 ◆ Z0Hg8AxQ
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Mayuちゃんへ

Mayuちゃん、こんばんは。
知ってんですかー♪
オードムーゲ♪これはなかなか良かったです。
肌を清潔に保ってくれるようで、にきびの方にもいいらしいですね。
残った化粧水を首筋やあせもの出来やすい所にぬっておくと、あせもも出来にくくなるんですね。
タダでもらったこの化粧水ですが、すっかり気に入りました♪

うなぎにしじみ汁!これらは一発で夏のバテ気味な身体に効きますよね♪
ちょっとお値段が跳ね上がりますが、夏にはかかせない食材です。
釣ってこようかな~。。。(笑)
旦那さんの手料理!
来年の夏頃にはすっかり板について、毎日美食かもですね~~^m^

暑いけど、Mayuちゃんも頑張ってね~~♪

コメントありがとう~~v-238

つぼっちゃんへ

つぼっちゃん、こんばんは。
いやいや・・・肌荒れしてなかった頃は、私もなんとなく野菜を食べ、洗顔もごしごししてたんですよ。^^;
こうなって初めて気がついたんですよ・・・
健康に気をつけないといけない歳になってしまったんですね。。とほほ。

中からのケアってとっても大切ですね。。。

今の季節の野菜をたっぷり摂って、元気にがんばりましょうね~~~~♪

コメントありがとう~~v-22

オードムーゲ、私も何年か前に薬局ですすめられたことがあります。
特に肌の弱い人に爆発的に人気だとか…。
やっぱりいいんですね。

しかし、ビタミンとミネラルは人の体にとっても大事ってこと、夏バテした今年に実感しました(^^;

だんなに炊事を任せだして野菜がまったくとれず、おかげでへとへとに…

うなぎとしじみ汁にビタミンサプリをとった次の日にはめっちゃ元気でしたから(笑)

夏は肌も髪もぱさぱさになっちゃいますから、水分とビタミンの補給は必須ですね!

  • 2010/08/01
  • Mayu ◆ qpy/DFwI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 こんにちはぁ~ ヽ(´ー`)ノ。

 えらいもんやねぇ・・・。
食物の栄養分って、大切やねんね。
ぼんやり食べ、顔もごしごし。

 季節の変わり目の肌荒れが、少々あるぐらいで、
それも致し方なし・・・ぐらいにとらえていました。
いろんなことに、原因があるんだと、感動。
わたしも、もうちぃ~と、関心持って洗顔に、
取り組んでみよっと。

 まずは、おめでとう!!
よかった よかった (^-^)

  • 2010/08/01
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

ここのはさん、こんばんは。
そう!そうなんです!!

洗顔料はほんとにやさしいものでこすらず洗う。朝は洗顔料を使わずに水だけで洗う!
扁平なんとかいぼ・・・ってのがあったため、こすることすら出来ない状態でした。

善玉菌と悪玉菌・・・・。
お肌の上にもあったんですね。。。びっくりです。
表皮ブドウ球菌!調べてみます。

コメント&アドバイス!ありがとう~~v-207

いかりちゃんへ

いかりちゃん、こんばんは。
やっぱりお野菜は大事なんですね。。。
って、わかってたつもりでしたが・・・・^^;

化粧品はシンプルなものじゃないと私も合いません。
最近TVでどくだみを煎じて化粧水代わりにしてた女性が見違えるほど美しくなったと放送していました。

まま、とりあえず野菜をバランスよく摂取してがんばりまっしゅ~♪

コメントありがとう~~v-22

Rickeyさんへ

おっとRickeyさん!
頬ずりする前にしっかりお髭をそってツルッツルにしてくださいね(笑)

あ、でもお髭があった顔の方が好きなんですけどね^m^

毎日暑いですが、バテないように頑張ってくださいね~~~~~ッ!

コメントありがとう~~v-415

しょうちゃんへ

しゃうちゃんこんばんは。
やっぱ、塗るだけじゃだめだね~^^;
中からしkkり整えないと、この歳のお肌は追いつけなかった・・・・笑
夏野菜&フルーツ!あ~んど少々のお肉で乗り切るぞーp(^^)q

コメントありがとう~~v-329

akkeちゃん、こないだ、某国営放送でやってたけど
ものすっごい肌荒れの人がきれいに治ってるのよ。
何してるのかみてたら。。洗顔料。。あまり使わないんですって。
夜はお化粧落とさなきゃいけないから使うけど
つっぱらないやさしいノンアルコール洗顔料。
美容液とか洗顔料のきついやつを使うと肌に住む
善玉菌→「人体常在菌」が少なくなって「悪玉菌」が
増えるんですって。
この「悪玉菌」が肌荒れをおこす原因らしいのよ。
朝はね、水でさっと顔洗うだけでいいんですって。
それとね、「有酸素運動」顔からいっぱい汗だすこと!
ですって。その汗は「善玉菌」に有効だって言ってたな~。
で、私も朝、石鹸で顔洗うのやめたわ^^
もっとも私。。シミシワはあるけど肌荒れはあまり
ないけどね~^^;
肌に潤いを与える美肌菌(表皮ブドウ球菌)について
調べるといいかも~^^

  • 2010/07/30
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

あら。。。肌荒れですか。。
やぱり普段の食事を気をつけなきゃいけないのですね!
でも、今は便利で栄養剤やら美容液が満載ですから、助かりますね!
私なら、ヨモギを煎じてローションを作ってとかで何とかしちゃいそう!(げらげら)

とにかく、野菜をたっぷりとらなきゃ・・だちかんぞ~~~~!!!!

  • 2010/07/30
  • いかり ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akke
赤ちゃん肌のakkeに会ってみたいね~。
会ったら頬ずりしちゃうかも・・・あははは

  • 2010/07/29
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

よかったねぇ!
日々の努力の賜物ですね。
やはり中からも外からもケアが必要なんだね。
つるつるお肌を取り戻してさらに女に磨きがかかって・・・
akkeちゃんが嫁に行く日が近いぞっ!

  • 2010/07/29
  • しょうまる ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

