Articles

スポンサーサイト


盆休み

お盆休みもあっという間・・・・・でした。

今年は11日~15日までの5日間。

初日の11日は、昨年初秋に他界した友人の初盆。

少しの時間だったけど久しぶりに嫁(こちらも同級生)とも話ができてうれしかった。

その後は他界した父の仏壇の掃除と盆飾り準備。

兄と母と私の3人(義姉は仕事でした・・・)でいろんな話をしながら盆準備。

我が家では盆の準備は母を中心に家族全員で準備をする。

それぞれの役目も決まっていて、お昼ごはんは決まってそうめん。

他愛も無い話だったけど、なんだかとても楽しかった。



そしてそして、12日の朝から私は新幹線で横浜に向かったのであります。

横浜の陸さんちは んんっと~~~~に暑くて。

じっとしているだけでも汗が滴りおちるくらいの室温><;

外にいる方がまだマシだったくらい暑かった・・・・。

陸さんには朝食以外の食事はすべて外食でお世話になり、感謝感謝の4日間でした。

今回は特にここへ行きたい!!っていうところがなく、近場のショッピングモールで涼んだり街をぶらぶらしたり・・・・。

暑くてバテそうだったけど楽しい夏休みになりました。


16日の今日は、仕事再開です!

朝からクーラーの中で涼しく仕事して・・・・かえって会社にいた方が涼しかったかも・・・笑

夜は盆で帰ってきている父の魂を送る『送り火』を玄関先で焚きました。

盆中私は不在だったので、帰るときくらいは見送ってあげないとね。

てぇさん、ゆっくりできたかな・・・・?

また来年も無事に帰ってきてね。。。。


以上!私の盆休みでした。




akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

しょうちゃんへ

しょうちゃん、旅に出ていたのね~~♪
お父上様は17年も前に逝かれてたのですね。。
うちの父もリウマチ持ってましたから、今じゃ天国でのんびり過ごしていると思います。
そんな風に思えるのもまた幸せなことだよね。
旅のお話、また聞きに行くぞぃ~~♪^m^

コメントありがとう~~v-22

お盆はのんびり出来たみたいですね~
あたしはあわただしく旅へ出かけました。
墓参りは7月の命日に済ませたので
お盆は楽しみました~~

うちの父が亡くなってもう17年。
生きてれば・・・なんて思うこともありますが
父もあの世で病から解放されて酒盛りしてるかな?
と思うとこれでよかったのかもねぇ・・・。

  • 2010/08/26
  • しょうまる ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
信玄殿へ

信玄殿!こんばんはでござる!
その通りですね♪
墓参りやお盆の送り火、故人を偲んで心から感謝の気持ちでやっていると、心のモヤモヤがすっきりします。
大切なことですね。。。
いろんな幸せをもらってますから、心配かけないように地に足つけてしっかり生きていかないとですね。。。

コメントありがとうございますv-22

送り火が終わった後って
不思議と充実した気持ちになってますよね
よしやるぞみたいな
きっと故人が応援してくれてるのでしょうかね
ぱちぱちぱちぱち かーーん

  • 2010/08/19
  • 武田信玄 ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

ここのはさん、こんばんは♪
あはは~。
説教ではなく、アドバイスでしたのよ~~~(笑)
男気スイッチ。
しっかりその前に押して現在に至りまするよ。。。
それはそれでよかったのですが、ちょっと困ったこともありまして・・・。
詳しくは・・・・ここのはさんちにお邪魔して!
ハハハ。

コメントありがとう~~v-22

ハカセさんへ

ハカセさん、こんばんは。
うんうん!暑かったーーーーーッ!
なんちゅう暑さだ!!って怒を覚えました(笑)
そんな暑さ一番のお昼過ぎに師岡町から綱島あたりまで歩いてしまった二人です(笑)
まま、途中の焼肉屋さんで涼みがてら腹ごしらえしましたが・・・。

ハカセさんの相棒さまもお盆でゆっくり過ごされたことでしょう。
姿は見えませんが、なんとも心が温まる・・・そんな気がします。
来年もきっと笑顔で帰ってきてくれるでしょう。

コメントありがとうございますv-22

akkeちゃん、こんばんは~

ご無沙汰~^^

そうですか~、11日からお休みだったのね。^^
ご家族に迎えられてお父様きっと喜ばれてますね。^^

で、なになに、12日から横浜!!
akkeちゃん、いつか若いイケメン君達から説教されたこと
陸ちゃんにちゃんと言いましたか?

暑さでうだったのと、優しい陸ちゃんの情にほだされて
まっいいか~~^^;ってなってしまったのかしら~。

それならそれでもいいけどね~。^^; 

  • 2010/08/18
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeさん、こんにちは。
ええ、ええ、横浜は暑かったです。
いっそ殺してくれ、と何度叫んだコトか判りません。( ̄▽ ̄;
ウチも昨日、送り火を焚きました。
にこやかに送りつつ、帰ってきてくれてありがたくあるものの涙ぐみたいような、そんな感覚でしたね。
来年も喜んで帰ってきてもらいたいもんです。(o^-’)b

  • 2010/08/17
  • ハカセ ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

