Articles

スポンサーサイト


りんごのマフィン

リンゴのマフィン

先日リンゴのマフィンを作りました。

それがとってもおいしくてですね。。。。。

また今日も作ってしまいました(笑)

マフィン用のカップをきらしてしまって、ちっちゃいマドレーヌ用のカップにしちゃいました。

お菓子やパンに入れて焼く“煮リンゴ”

ハマってます、アタシ♪♪♪


さて。

静岡の今日はとっても風が強かったです。

午前中は晴れていたのに、午後からはどんよりと曇り空。

そんな午後は母の買い物につきあい、その後ちょっと実家でおやつタイム。

“あんぱん”食べていきなさい・・と母。^▽^

日曜日の午後、久しぶりに実家でお茶を飲みながら母と話す時間は結構幸せだった。

なんだろう。

なんでもない時間なのに、今日はいつもよりアタシご機嫌だ。

秋の始めにちょっとした心の病気を患い、とても暗い表情だった母に最近笑顔が戻ったからかな。

外はちょっと寒かったけど、母を散歩に誘って近くの公園まで行ってみた。

行ってみたけど、結構寒くって・・・・・

大急ぎで帰って来たわたしたち母娘です(笑)

お散歩途中で撮った写真です。

今日の空

akke




関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

おきゃ~~ん♪へ

おきゃーん!!
とっても御久しゅうございまする♪
もうすっかり冬!だぁね。
おきゃんも元気だった??^m^
これからもっと寒さも厳しくなりますでよぉ~。
ツーリングにはパッチをしっかりおはきになって挑んでくださいましよーーーー!
師匠にもよろしくお伝えくださいまし。

コメントありがちょ~v-222

  • 2010/12/09
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

もうすっかり冬の季節
akkeちゃんお久しぶりですv-353

ここは、ほんわか温かくて
なんだかホットします。

akkeちゃん師走に突入し
忙しさもピークですね

お疲れが出ませぬよう
ご自愛くださいまへ~~v-344

  • 2010/12/09
  • おきゃん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
いかりちゃんへ

きゃーーーッ!
いかりちゃん、やさしくほっこりのお言葉、ありがとうね。
うんうん。
母娘の時間って、なかなかたくさんとれないもの・・・。
だからこそ、楽しく優しい時間にしていきたいですよね。

熱は下がりましたか?
ちょっと心配ですなぁ~~。。。。。
いかりちゃんも忙しい12月になりますが、雪景色の山々とほっこりしながら過ごしてくださいね。

コメントありがとうデシタ♪

  • 2010/12/02
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

母娘の時間。女どうしって事もあって、けっこう楽しいですね^^そんな楽しい時間、沢山とりたいけど、なかなか現実的には難しい。
だからこそ大切にしたい時間ですね♪
お母さんの心の病・・・・回復されますように・・・心からお祈りいたしますね。。
そして、お母さんの笑顔を取り戻すために、さりげなく支え続けているあっけちゃんも・・ほっこりしながら・・・・素敵な時間を過ごしてほしいな♪。。。。頑張らないでほっこりね♪

  • 2010/12/02
  • いかり ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

ここのはさん、こんばんは。
はい♪母はやっぱりいつでも太陽のように笑っていてほしいですね。
お兄さま、大変でしたね。
手術も成功したんですね!
ゆっくり静養して
また元気になってほしいですよね。

家族はいつまでも元気で笑っていてほしい・・・・そう願うばかりです。
ここのはさんも、健康に気をつけてくださいね。

コメントありがとう~~~

  • 2010/12/01
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
しょうちゃんへ

しょうちゃ~~~ん!!
お久しぶりですにん♪
いいのですよ。
いつまでも・・・ゆっくり・・やる気が出るまでのぉ~~~んびり過ごしてくださいな♪^m^
そのうちウズウズしくるよ~~。

しょうちゃんも元気でよかった(^^)
これから北海道も雪の世界が広がりますね。
・・・・って、もう雪降ってるよね^^;
身体冷やさないように気をつけてね。

また話しませう~~~~~(^^)/~~
コメントありがとう

  • 2010/12/01
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

そっか~

お母様。。。快方に向ってよかった! ですね!^^

私の長兄もね。。。肺に病気がみつかって
先週の金曜日に手術しました。
土曜日日帰りでお見舞いに行ってきましたわ~^^;

やっぱり家族元気でいて欲しいですよね。

  • 2010/12/01
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

おひさしゅうございました!
お元気そうで何よりですぅ~
あたしの「面倒臭い病」はどうやら不治の病らしく(笑)
なかなか快方へは向かいませんなぁ~~

それでも何とか生きてます。
今朝はどっさり雪が降り気力を奪われましたが。

大事な人の笑顔を見るだけでしあわせになりますね。
どうぞ風邪などひかぬように。
あたしもぼちぼち・・・?

  • 2010/11/29
  • しょうまる ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

