Articles

スポンサーサイト


インフルエンザにかかりました^^;

先週インフルエンザにかかりました。

気をつけていただけに・・・・。

や~、もうショックでショックで。

先週火曜日の夜中に、寒くて寒くてなかなか寝られず、水曜日の朝は咳は出るし寒気はするしで。

その日の仕事も半日はつらい外での打ち合わせ。

これが終わったら早退して医者に行こう!

そう思ってはいたものの、お客様から質問と問い合わせのメールが入り、その対応でなんだかんだしてたらもう三時過ぎでした。

その頃には節々も痛くなり、かなり体調も悪化してまいりました。。。

夕方医者へ行こうと思いましたが、いつも診てもらう診療所はお休み。

一日様子をみて、木曜日の朝に医者へ。

検査の結果、インフルエンザA型と判明。

『はぅ~~~ん><; やっちまっただ・・・・・。』



熱は37.8度、薬も効いてそれ以上上がることはなかったんだけど、何がつらいって節々はもちろんの事、ずっと寝ていたせいで腰は痛いし、咳で腹は筋肉痛だし、散々でしたヨ。


熱がひいた金曜から日曜までは家で静かに過ごしていたんだけど、回復後のだるさといったらこれまたキツイ!!

ま~、戦ったんだものね。

疲労は当然・・・・・だよね。


月曜日の今日から仕事復帰でした。

当然まだ病み上がりでしんどかったけど、身体がなまってしまいますもん!

なんとか一日やり終えました。^^;


皆さんも気をつけてくださいね。

気をつけていた私もかかりましたから!!

んんんんっとーーーーーーにつらいですから!!


もう二度となりたくないよ~~~~~ッ!

akke


関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

ここのはさんへ

ここのはさん、こんばんは。
寒くて睡眠がとれないってのは、一番つらいですよね。。。
私もそのまま休めばよかったわ!
寒い現場へ行ったのも悪かったのよね。。。
でも代わりの人もいないし・・・つらい現状です><;
私も昼間はそのまま夢の中へ・・・。
結構疲れてたんだと思います(笑)
もう元気に復活しました。
そうですね、しばらくは気をつけないとね^^;

コメントありがとう~~(苺大福たべたいよ~~)v-22

  • 2011/02/02
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Mayuちゃんへ

Mayuちゃん、こんばんは。
私もかかったことがなかったから、すっかり油断してました。。。
出先でうがいも出来ず、そのまま店に入って夕食食べたのよ。。。たぶん、その時に。。。。って後で思ったわ~~。

Mayuちゃんも気をつけてね~~~~。
肺炎も怖いから・・・。
コメントありがとう~~v-22

  • 2011/02/02
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
しょうちゃんへ

しょうちゃん、こんばんは。
それがさ~・・・予防接種してなかったのよ。
毎年かからないように気をつけて、それで済んでたからね。。。
油断しました。(とほほ)
薬服用するのもちょっと怖かったわ~。(笑)
今年は周りでもかかった方が多かったよう。
しょうちゃんもかからないように、気をつけてね~~~~。

コメントありがとう~~v-22

  • 2011/02/02
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
いかりちゃんへ

いかりちゃん、こんばんは。

インフルエンザがこんなに苦しいものだったとは・・・・怖っ!
栄養も足りてなかったのか・・・・。
はたまた、体調もあまりよくなかったのか・・・。
一気に菌が増殖してしまったらしいです(とほほ)
今週はあまり無理せず、のんびり過ごすようにしています。
いかりちゃんも気をつけてね~~~~♪
コメントありがと~~v-22

  • 2011/02/02
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちゃ~ん。お疲れ~^^;;
そうですか~。大変でしたね。^^;

夜中に寒くて寒くて眠れなかったところまで一緒。
次の日だるくて、ずる休みしちゃえ!ってそのまま
会社休んで風邪薬のんで。。。シメシメ!^^
取り溜めしといたDVD見よう!と思ったのですが。。
眠い!!^^; もうずーーーーっとまどろんで
いました。私はこんな楽なただの風邪だったわ!^^

akkeちゃんは独り暮しなんだから、気をつけなくちゃね!
もういいのかな? 無理しないように、体力つけてね!^^

  • 2011/02/02
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

大丈夫ですか~!?
インフルエンザ、いよいよはやりだしましたからね~(鳥の方も(^^;)気をつけないと…
ちなみに私は生まれてこのかたインフルエンザになったことがないので…(予防接種も子供のころだけ…)油断気味なだけに、気を引き締めないといけませんね。

うちの会社ではまだインフルエンザ感染者は出てないんですが、
肺炎感染者が出ました(ーー;)

この時期、何かと体調崩しやすいですからね~

akkeさんも、しばらくは無理せず、栄養のあるものたくさん食べて、ゆっくり休んでくださいね!

  • 2011/02/01
  • Mayu ◆ V5TnqLKM
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

予防注射はしてましたか?
今年のインフルもなかなか手強いねぇ~
全国的に流行ってるみたいだし、
ブロ友さんにもかかってる人が数名・・・
熱もつらいけど、寝すぎで腰痛いってのもつらいよね~
まずは栄養つけていっぱい寝てムリしないでね。

  • 2011/02/01
  • しょうまる ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

インフル退治お疲れ様でした。。
大変だったんだねぇ。。。
でも、退治できてよかった・・・・。
今週はまだ、ゆっくりめで過ごしてくださいねん。。
インフル・・・怖い~~~~~~(-_-;)

  • 2011/02/01
  • いかり ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

