Articles

スポンサーサイト


マンション探し

ずいぶんBLOGをさぼってしまってました

最近の私はとても忙しく・・・(言い訳してる・・^^;)

実は今、マンション探しで頭がいっぱいです



わたくし事ではありますが、


このたび


12年勤めた会社を7月で退社する運びとなりました

そう!

めでたく、相棒『陸さん』と共に人生を歩んでいく事に♪

で、

で、

一月中旬より、横浜の港北区でマンションを探し始めた私達です。

先週の3連休もあらかじめ問い合わせをしておいた不動産屋さん(2社)に頼んで物件を見学してきました。

一軒は、まだ居住中の物件でしたので、物や家具がぎゅうぎゅう詰めに置いてあり・・・・

正直『せまっ!!』の印象でイマイチでしたわ~~~^^;

なかなか東横線の駅近くのマンションは、価格も高い。

ペット可の物件も少ないのが現状。

次の日は、ちょっと街から離れたエリアでの物件を営業さんにさがしてもらい、見学してきましたがこれもなんとな~くしっくりこない・・・・・。

ほんと、住まい探しは難しいです><;

その反面、夢も膨らんで楽しさはありますが・・・・


営業さんが、今の時期は売り出す物件も多いし、その中で保証面も充実してこれなら!!と思える物件をいくつか探しますヨ!と言ってくれた。


都会で購入するマンションの価格は、中古でも田舎の私にはびっくりするくらいの価格なんですね。

土地付き新築物件がかる~~~~く買えちゃうんだもんね。


住まいが見つかるまでは、頻繁に横浜へ向かわなければいけないかな。。。。


BLOG仲間の皆さんでいいアドバイスがありましたら、また教えてくださいねン


akke

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

ikariさま~ン♪

こんばんわ~~~~♪ikariちゃん!
いやいや。。。ありがとうねん。
そう、やっと一緒に暮らす事が決まったのです♪
ど~んなイタズラしてあげようか♪今から楽しみ~~~(おいっ!)笑
いかりちゃんのように、日々を楽しみながら・・そして感謝を忘れず・・・しっかり頑張っていきますよ~~v-91

夏からはこのほっこり暮想も新居からお届けしますにん♪よろしくね~~♪

コメントありがとう~~~v-207

  • 2011/04/07
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

そ!!そうだったのか!!!
いやいや!!おめでとう!!!
やっと一緒になるのですん!!
、まったくお祝いの気持ちをお届けするのが、遅くなってごめんなさい!!いやいや。。本当にめでたい!!こんな時だからこそ、こんな時だからこそ。。。ほんとうに、嬉しいにん。。。(涙)
君の人生に幸多かれと・・・心から祈ります。。がんばれ!!そして幸せになるんだよ。。

  • 2011/04/07
  • ikari ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
しょうちゃんへ

しょうちゃん、ご心配かけました。
私も陸さんも無事です!!

静岡の地震はかなりビビリましたv-406
玄関近くに布団を敷いて、携帯・懐中電灯・ヘルメットを枕元に置いて眠りにつきましたよ(笑)

陸さんは地震のあった日は、帰宅難民になったかと思いきや、歩いて自宅まで帰ってきたそうです。

なかなか忙しく、未だ更新もしてませんが、マンションは決まりましたよ!
新横浜駅の近くです♪

しょうちゃんも地震には気をつけてね。。。
コメント&ご心配、ありがとう~~~v-343

  • 2011/03/17
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

静岡でも大きな地震がありましたね。
大丈夫ですか?
そして陸猿さんも無事なのでしょうか・・・
とても心配です。

  • 2011/03/16
  • しょうまる ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
にゃんきっちゃんっ!!

ありがとう、ありがとう!
にゃんきっちゃん、お久しぶりブリです!!
お元気でしたか??ちょっと心配してました。(ちょっとかよ・・・って声も聞こえてきそうだけど。。。^^;)

新しい住まいでも、リビングで甲斐バンドを聞くつもり~~~♪
オサレ~~~なコーディネ~トにするぞー!って今からあれこれ考えてます(笑)

コメントありがとう~~v-22
うれしかったv-238

  • 2011/03/01
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

おめでとう!おめでとう!
akkeちんおひさしぶりです。
久々PC開けたらakkeちんの嬉しいビックニュースでした。素敵な愛の巣みつけてね。

  • 2011/02/28
  • にゃん吉 ◆ c1jasYb2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
つぼっちゃんへ

つぼっちゃん!おっひさ~♪
ありがとね~。
やっと・・・・ですよ^^;
この歳になって知らない街へ行くってのもの結構不安もありますが、まま、慣れればね。。。
また明日から横浜です。
ちょっと集中して物件探しをしてきたいと思います!

コメントありがとう~~~v-207

  • 2011/02/24
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おめでとう~~

 akkeちゃん、おっひさ~~ (^O^)/

 って、いやいや!!
おめでとう!
おめでとう!!
いやぁ、おめでとう。
なんだか、とっても嬉しい (*^_^*)
よかったねぇ。

 横浜のマンション状況、全然分かんないけれど、
いいおうち見つかるといいね。
いろいろな報告楽しみにしてるぞぉ
がんばれ \(^o^)/

  • 2011/02/23
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
しょうちゃんへ

しょうちゃん、こんばんは。
わはは・・・。なんか照れちゃうけど。
挙式は今のところは考えてないわ~~^^;
ちょっとだけ、しょうちゃんに近くはなるのですが(笑)

そっか!しょうちゃんも横浜にいたことがあるんだったね。
なかなか物件探しは大変だけど、いいところが見つかるまでは頑張るわ~~~!v-91
コメントありがと~~~v-207

  • 2011/02/22
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

おおおお~!ついに!ですね。
新居はともかく挙式は?
なんだかakkeちゃんが遠くに行っちゃうような
淋しい気分・・・実際は静岡→横浜だから
距離的にはちょっと近いのだけど(汗)
横浜に暮らしてたのはもう10年以上前なので
何のアドバイスも出来ませんが、
いいとこ見つかることをお祈りしてま~す!

  • 2011/02/20
  • しょうまる ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Mayuちゃんへ

こんばんは、Mayuちゃん。
ありがとうございます♪
やっとかぁ~って感じです(笑)

そうなんですよ!
綱島って高い!!
いや、どこも高い!(笑)

まぁ、私が大倉山に慣れていて・・・ってのもあるんだけど、住めば都!
どこでも地域はいいんでしょうけどね^^;

住まい探しも体力勝負!だと営業マンさんから言われました^^;
体調に気をつけて頑張りま~~す♪

コメントありがとう~~v-207

  • 2011/02/19
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

まずは、

おめでとうございますっ!!!

そろそろかなぁ~と思っていましたが…ついに!って感じですね~~v-238
待ってました(笑)

大倉山ですかあ~。
あのへんは確かに、かなり、かな~り家賃高いでしょうね…(^^;

個人的には綱島もいいなと思っとります。
でも大倉山より高いですよねぇ、急行止まりますもんねぇ…。

大阪より、絶対高いもん!
うちの近辺よりはるかに…都会…。

しばらく落ち着かないと思いますが…体調管理には気をつけて、無理なさらないでくださいね~(^-^)/

  • 2011/02/18
  • Mayu ◆ V5TnqLKM
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

ここのはさん、こんばんは。
ここのはさんも大阪にマンション持ってるんですもんね!!
やはり!世帯数の多い中古マンションですか~♪売るときに売りやすいマンションがいいですよね。

管理費に修繕積み立て、けっこう毎月かかりますね・・・・><;
おまけに駐車場代も高い><;

次回はもっとたくさんの物件を用意してもらって、2日間みっちり見学してきます。
じっくり考えないと!

コメントありがとう~~v-207

  • 2011/02/18
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
S(旧ハカセ)さんへ

わーん♪♪Sさーん!!
ほんとにご無沙汰しちゃって。。。
大倉山は第一希望なんですが、やっぱり人気エリアで中古でもお値段するのね~~~。
中古でもかなり古いマンションをリフォーム・・・なんてのも考えましたが、㎡数が少ないですね。(荷物を減らせヨ!・・・って声も聞こえてきそうですが・・・・笑)
私、レモンロード(でしたっけ?)結構好きなんです(笑)
それに赤い自転車こいでるSさんと未知との遭遇したいし(笑)

中山も見てきましたヨ。
次回はちょっと離れたグリーンライン沿エリアを見てきます。

次回!またその模様もUPしまぁ~す(笑)

コメント、ありがとうございます~~v-22


  • 2011/02/18
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

こんばんは、akkeちゃん。

おめでとう!!!! ^^ よかったね!!!!
でも住むとこも探さなきゃねえ!!
そうよね~、横浜といえども大阪の倍位の値段だものねえ。

私のブログに書いたけど、あれは大阪を想定。^^;
東京周辺は、おっしゃるようにどこも高いわ~^^;

ただ、横浜でもできたら世帯数の多い中古マンションが
いいと思います。管理費の中の修繕積立金が少しは安いか
高くても、物件を売りたい時に売れるように修繕する
はずだから。^^

姉にも聞いておくわ~。^^

  • 2011/02/18
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeさん、こんばんは。
いよいよ物件探しですね!
しかしホントに高いんですよね、港北区…。
小生も元がイナカ者なので、タイヘンびっくりした記憶もありますが、もう慣れました。(笑)

東横沿線で探すとどうにもならないので、やっぱりちょっとずらすのがいいかと思います。
新羽とか鴨居とか、綱島からバスになる鶴見区とか…。
それでも充分高いですけどね。( ̄ω ̄;

  • 2011/02/18
  • S(旧名:ハカセ) ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

