Articles

スポンサーサイト


地震とマンションのこと

おひさしぶりです。

さて。

先日の地震で多くの人がお亡くなりになり、未だ不明の方も1万人を超える・・・・という報道が毎日流れています。

被災地の避難所におられる皆様もたいへんな状況の中、頑張っておられます。

そして、被災地に出向き救助活動をされておられる自衛隊の方々、消防署の方々も本当にギリギリのところで活動をされていることと思います。

静岡県民の私としては、他人事とは思えません。

車で数十キロの圏内に浜岡原発もあり、東海地震による放射能漏れも懸念されています。

どうか少しでも多くの物資が届き、避難所で不安な思いをされている皆様が心から安心できる状況がきますようにと祈るばかりです。

一昨日、私も少しばかりですが義援金をおさめさせていただきました。

そして、節電を心がけましょう。


今回の東北地震で命を落とされました多くの方々のご冥福をお祈りします。。。






こんな時ではありますが、、、

お蔭様で私達の新居となりますマンションがほぼ決まりました。

某不動産会社の営業マンさんの必死の物件収集のおかげで、気に入る物件が見つかりました。

新横浜駅より歩いて12分のとろこにあるマンションで、日当たりもよく、8階なので風通しもいいお部屋です。

これから自分の家の片付けを少しづつしていこうかと思ってます。

以上、短いご報告でしたが一歩一歩前へ歩んでいる状況です。


akke




関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

mayuちゃんへ

Mayuちゃん、こんばんは。
新横浜駅から西に少し歩きます!

震災で仕事にも影響が出ています・・・・。
外壁材や断熱材、合板など建材関係、システムバスなどの住宅設備機器の納入が間に合いません・・・。
お客様にも申し訳ないのですが、違うメーカーでの変更をお願いしている状態なんですよ。。。

今私達にできる事をできる範囲でやっていかないとですね。。
同じ日本人の仲間ですもんね。
一人の力は小さいですが頑張りましょう。

温かいお言葉をいつもありがとうね。
とってもうれしい。
幸せに向かって一歩づつ頑張りますね♪

コメントありがとう~~v-238

  • 2011/03/31
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

新居決まったんですね!おめでとうございます♪
新横浜から近いとのこと…どのへんかしら~と頭をめぐらせております(^.^)

地震、本当に大変だったし、これからがまた、大変ですね。

なんだかとても落ち着かず、私もあちこちで募金したり献血したりしてます。

こんな時に、大阪は平和すぎて、怖くなるんです。。。

しかし、元気なものが元気に働かねば!と思い直しています。

akkeさんも引越しやら何やら、しばらく落ち着かないと思いますけど…
時にはあえて情報から離れて、心を休めながら…
がんばってくださいね!

  • 2011/03/29
  • Mayu ◆ qpy/DFwI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
はるっちへ

おお!おお!はるっち~♪
元気だったーーーーー??

ありがとうねん♪
みんなより随分遅れての遅咲き新妻v-238でっす(笑)

計画停電・・・・しばらくは続きそうですね。
今は被災された方々の為に、ひたすらできることをやるのみ!だよね~~♪
はるっちのところは、あれから噴煙と灰はどう??
また噴煙があがってきてるみたいだけど・・・。
はるっち家族も気をつけて過ごしてね。。。

コメントありがとう~~v-207

  • 2011/03/23
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

おおおおお~~~~~
akkeちゃん結婚決まったのね!
おめでと~~~~o(^-^o)(o^-^)o
随分遅くなっちゃってゴメンね。
横浜かぁ…
まだ余震や計画停電で、何かと不便かも知れないね。
どうか、気をつけてね。
お幸せに♪^^

  • 2011/03/23
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
ここのはさんへ

ここのはさん、こんばんは。

ええ!ええ!
東京に来たときには是非!立ち寄ってくださいね。
私もあれから横浜行きを迷いましたが、今週末に行くことに決めました。
陸さんの先行引越しに向けて、私の荷物をまとめておかないといけないので・・・^^;

R兄貴・・・・無事に宮崎に疎開できたようですね。。。

用心して、向かいます。
コメントありがとう~~♪

  • 2011/03/22
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

新居、決まったのね!おめでとう!^^
今度東京に行く機会がある時。。寄り道
しようかしら~^^

思いもかけなかった地震。。一週間経ちましたね。
我が家にも東京にいる息子と姉が気になって。。。
R氏から、今日TELがありました。
浦安だったのに大変だったみたい!^^;;;;
そして宮崎に疎開したみたい^^;;;
とっても気の毒に思いましたわ~^^;;
R氏の話を聞いて正直、やっぱり東京行きやめようか
と思いましたが。。。その後、姉と息子に状況を
再度確認して、そしてニュースも聞いて、私達は行く
ことにしました。^^
akkkeちゃんも、自分の判断で行くか行かないか
決めてください。やめろとも行けとも今の状況では
言えませんから。^^
楽しい連休をね!^^

  • 2011/03/19
  • ここのは ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
つぼちゃんへ

おっひさしぶりです、つぼっちゃん!
元気でしたか??
住む家が決まると、家具の配置や持っていくものを整理したりで忙しくなりますね。。。
まま、それも楽しいのですが^m^

つぼっちゃんも腰はどうですか?
お互い健康には気をつけましょうね^^;
コメントありがとう~~~v-207

  • 2011/03/18
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
しょうちゃんへ

こんばんは!
ラーメン博物館!最初の頃行きました~(笑)
陸ちゃんは会社が計画停電やらで、不規則な勤務だったんですが、来週からは通常に戻るんではないかと言ってました。

うんうん!
できる限りの事をやっていこうね。
一日も早く、被災地の皆さんの安心した生活を祈ります。。。

コメントありがとう~~~v-207

  • 2011/03/18
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
Sさんへ

Sさ~~~~ん!こんばんは。
そうなんです!
いろいろ探してもらいましたが、大好きな大倉山にはあまり無くて・・・・。
でも、新横浜なら近いですもんね♪

未知との遭遇・・・・
ちょっと楽しみ~~~~v-22
バンドも見に行きたいですしv-238(笑)

コメントありがとうございますv-411

  • 2011/03/18
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 こんにちはぁ (^O^)/。
akkeちゃん、
横浜かと思い。。。
元気そうでよかった。

 新居が決まったのですね。
おめでとうございます。
気に入ったおうちが決まると、少し安心ですね。
まだまだ大変でしょうけど、
体だけには気をつけて。。。

  • 2011/03/18
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

新居決まったのね~~よかった!
新横浜ですか・・・ラーメン博物館がありますね(笑)
地震の影響など大丈夫ですか?
陸猿さんもさぞや忙しく活動していることでしょう。
どうか体に気をつけてがんばって!
そしてあたしたちも少しでも被災した方に
元気を与えられるようにがんばりましょうね。

  • 2011/03/18
  • しょうまる ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeさん、こんばんは。
新居が決まったようで何よりです。
おめでとうございます。

新横浜で未知との遭遇ですね。(笑)

  • 2011/03/18
  • S(旧名:ハカセ) ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

