Articles

スポンサーサイト


ささみのしそチーズはさみ揚げ♪

ささみのしそチーズはさみ揚げ

横浜でのひとり暮らしも先週で終わり♪

やっと一緒に暮らせると思いきや、海外出張に出掛けてしまった陸さんでしたが、

先週末無事に帰国し、ふたり生活が戻りました。

ひとり生活はそれはそれでとても気楽だし♪

自由だし♪(自由だーーーーーーーーーーーッ!)

プー太郎生活も充分満喫しておりましたが、やっぱりふたりの方が楽しい♪

けどけど・・・・・・陸さんの帰宅時間はいつも遅い。

昨夜は10時近くにご帰宅でしたヨ・・・・

ご飯はいらないから、つまみだけ用意しておいてくれ~♪

というので、私だけ夕飯を先に済ませました。


今日の献立

ささみのしそチーズはさみ揚げ

ピーマンのオーロラソース和え

人参グラッセ

ブロッコリーの茎と人参のきんぴらです。



ブロッコリーの茎・・・・捨てるにはもったいないです!!

なのでネットでレシピを検索してみました♪

長い独身生活をしてきた不摂生キング『陸さん』

きっと出張先でも野菜はあまり摂らなかっただろうと私は思うのであります。


キングにもっと野菜をッ!!(笑)


それでもささみのはさみ揚げは少し残しておいてあげようかな(爆www)





久しぶりに料理を投稿してみましたが、イマイチ写真が納得いかないなぁ!!
部屋の照明が悪いのか、今までのデジカメでは上手く撮れません(って、今までもそんなに上手くは無かったくせに)
なので、しばらく携帯カメラからの写真でガマンです・・・^^;

akke


関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

Sさんへ

Sさん、こんばんは。
ブロッコリーの茎って、そのまま捨てるのはもったいないですよね。
栄養もたくさんあるだろうに・・・。
皿うどんのあんかけにも良さそうですね。
焼きそばにも入れちゃおーかな^m^

私も一人暮らしが7年続いたので、結構勉強になりました。
(その割りにレパートリーが少ないんだけど・・笑)

コメントありがとう~~v-411

  • 2011/09/15
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeさん、こんばんは。

ブロッコリーの茎をキンピラにするのは小生もよくやります。
お嬢と暮らしはじめたころ、ビックリされましたよ。(笑)
あと、皿うどんとかのあんかけにコッソリ入れたり。

このように一人暮らし歴が長く、かえっていろいろ学んでいるタイプもおります。(笑)

にゃんきっちゃんへ

にゃんきっちゃん♪こんばんはー♪
この日は11時を超えての帰宅だった・・・・v-406
待ちきれず一番風呂へ入っちゃったわ~~!わはは~。

コメントありがとう~~v-441

  • 2011/09/14
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

AKKEちーん!
お帰りv-291
こんな夕飯用意してくれたら帰るの楽しくなるやろね~。
料理は愛情i-234
でも帰宅遅いんやv-404

  • 2011/09/14
  • にゃんきち ◆ c1jasYb2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

