Articles

スポンサーサイト


久しぶりに甲斐バンド♪

最近ビールのCMで、甲斐バンドの『HERO(ヒーローになる時それは今』が流れているのを見たりします。

おお!なつかしい!!Σ( ̄ロ ̄lll)

思わず、昔のCDをひっぱり出してきて、久しぶりに聞いてみました。

甲斐バンドといえば、HEROも有名ですが、私的には『安奈』がすき。

でも、もっと好きなのは、『地下室のメロディ』って曲。




階段を降りると淡い光が
命のようにまっすぐに伸びていた
地下室の酒場は人があふれ
煙草の香りとときめきが満ちている
悲しみの数だけ乾杯は繰り返され
まるで運命(さだめ)のそのように俺と君は恋に落ちた
バンドは“出会い”というメロディ奏でながら
オールナイト 飛ぶようにスウィングをしていた・・・

妖しいマダムは綺麗な少年ひきつれ
秘密の手ほどきをしている
明日をも知れない いなせなジゴロは
ポケットの愛を安売りしている
淋しい人は虚しく祈り 俺と君はその中で泣いていた
バンドは“孤独”というメロディ奏でながら
オールナイト 飛ぶようにスウィングをしていた・・・

階段を昇るとドラマも終わり
狂った夜の果て 靴音が響いている
地下室の酒場はあの頃と同じ
ワインの香りと笑いが満ちている
急ぎすぎた青春に傷ついて
まるで運命(さだめ)のそのように 君さえも去ってしまった
バンドは“別れ”というメロディ奏でながら
オールナイト 悲しげにスウィングをしていた・・・


               甲斐バンド『地下室にメロディ』より


やっぱ、甲斐バンドはいいよねぇ。
なんか、この歌詞!言い回しがすーてーきーぃ!


私がまだ小学生のころ、兄がよく部屋でガンガンにこの曲をかけていて、意味は深くはわからなかったけど、このアンニュイな大人の世界、ときめきがみちている地下室の酒場に憧れを抱き、大人になったら
私もこのアンニュイな地下室の酒場を満喫するぞっと思ったものでした。


大人になり、それこそ友達や同僚と飲み行く週末を楽しく過ごしてきましたが・・・・・



まるで運命のそのような出会いはあまりなく、

横を見れば、ヨイヨイサのおっさんが愚痴りながら酒を飲み、

妖しいマダムなんてのはどこにもおらず、

キンキラの衣装を着た怪しいオバチャンが石川さゆりを唄う・・・・・



地下室の酒場というアンニュイな雰囲気はどこへやら~

そんな遠い昔の事を思い出しました。


でも、それはそれで楽しかったよん

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

つぼっちさんへv-22

いらっしゃいまし♪

そうそう!この人たちテレビに出ることなかったから、知ってるっていうのはCMかドラマのオーオウニングで使われた曲しかないんだよね。

うちはお兄ちゃんがよく聴いてたから、覚えちゃったんだけどね(笑)

  • 2007/04/20
  • my sweet home ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 おお!!甲斐バンド(^^)。
やっぱ、ヒーローかなぁ。
そうそう、安奈も知ってるじょ。
いやぁ、懐かしいなぁ。
でも、きままファンだったので、お流行の曲しか
しらないでし(^^ゞ。

  • 2007/04/20
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

芸能ニュースさんへv-411

はじめまして♪
紹介掲載!ありがとうございますぅ~。
見させていただきました!
石川さゆりさんがお好きなんですね(#^.^#)
私もよく、カラオケで歌いましたよ(笑)
今後もよろしくお願いしま~~~すv-352

  • 2007/04/19
  • my sweet home ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

秋水さんへv-300
こんばんは♪ご訪問ありがとうございます。
いえいえ、私こそ!これからも宜しくお願いしま~すv-411
また、遊びにいきますね~(^o^)

  • 2007/04/19
  • my sweet home ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

はじめまして^^

私の芸能サイトでとても興味深い記事でしたので、
こちらの記事に紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://sns2007018.blog100.fc2.com/blog-entry-2.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

  • 2007/04/19
  • 芸能ニュース ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

はじめまして。
コメントありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくおねがいします。

  • 2007/04/19
  • 秋水 ◆ 5WBiuDTc
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

