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ライ麦パンとなす&大麦のスープ

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました^^;

始めたFacebookとの併用でなかなか更新できずにいました。

結婚して家にいることが多くなった事で、少しは料理の修業も出来ている(?)と思います。

昨日はライ麦粉をつかった『くるみ入りライ麦食パン』を焼きました。

raimugishokupan


晩御飯の実感と重なり、キッチンでの作業は無理!廊下でひとり寂しくカタカタと動くHB君(笑)

キッチンでは先日Facebookでお友達になったYoukoさんに教えてもらった『なすと大麦のスープ』を大きな鍋で仕込んでました。

大麦も入ってとてもヘルシーなスープです。

nasu&oomugisuupu

忘れないようにメモ的にレシピを書いておきます♪

なすと大麦のスープ

材料

なす 5-8個(皮をむいて拍子切り)
たまねぎ 小1個(みじん切り)
ベーコン 100g(細かくカット)
大麦 100g
水 8~9カップ
オリーブオイル 大匙2
チキンブイヨン 5個
白ワイン(なければ日本酒)50cc
塩 少々
ローリエ 1枚
仕上げ用青じぞとみょうが(千切り)

つくりかた

1.鍋にオリーブオイルをひき、たまねぎを炒め、しんなりしたらベーコン・大麦を炒める
2.塩・ローリエの葉を加え、白ワインを入れる
3.アルコールが飛んだら水とブイヨン・なすを入れて煮る
※一度沸騰したら弱火にする!

4.器に盛り、千切りにした青じそとみょうがをのせていただく♪


材料さえ揃えば簡単に出来るスープでした♪

いよいよ寒くなってきましたが、寒い朝と夜はこんなスープはいかが?

akke


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Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

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