Articles

スポンサーサイト


沖縄ハネムーン その2

続!沖縄ハネムーン 3日目・4日目・5日目です。

朝遅めの10:15分にJALライナーバスに乗り込み、向かった先は。。。

今帰仁城跡です。

ちらほらと沖縄の桜が咲き始めていました。

沖縄の桜は本土の桜とちょっと違うようですね。

色は濃いピンク。下向きに花が咲き、ハラハラと散ることは無く・・・牡丹のようにポトッと落ちるようです。

okinawaの桜

桜は今帰仁城跡へ続く小道の脇に植えてありました。

そしてこちらが今帰仁城跡

今帰仁城跡

沖縄の古い歴史に触れたいいひととき・・・・。でもここも寒い~~~!>_<

その後OKINAWAフルーツランドに向かい、グアバやスターフルーツの木などを見学。

実があまりついていなかったりと・・・^^;あっという間にひと回りして出口で休憩(笑)

そして次に琉球村へ。

昔ながらの家を見学したり、沖縄の伝統的な踊りを見たり、ここではゆっくり楽しめました♪

琉球村

サーターアンダギー

散歩道途中の民家の中で、サーターアンダギーを揚げているお店を発見!

しばしお茶を飲みながら、縁側でゆっくりいただきました♪

揚げたてはやっぱりうまい!!!

そして3日目周遊バスプランは終了!宿泊先『沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ』へ。



4日目は美ら海水族館のある海洋公園へ!

まずは“つべたい北風”が吹く中、イルカのショーを見て、水族館へ。

美ら海水族館

大きなジンベイザメが優雅に泳いでいました~。感動~~~
大きなマンタもいて、しばし海の生き物に癒されるひとときでした♪

そしてプラネタリウムへ。

沖縄の夜空、そしてロマンティックな星の話を聴きながらのステキな時間・・・・

途中隣で突然『グワッ』と夫のいびき。。

ロマンもくそもない夫なのでした。>_<

4日目はここで終わり。

最終日5日目は、フリー♪

とりあえず朝からホテルのリムジンバスに乗って、空港へ。

その後買い忘れているお土産を買いに、国際通りへ直行。

たくさんのお土産を抱えて夜の7時、無事に羽田に到着でした♪


お土産に買ってきた琉球ガラスの雑貨たちです♪

琉球ガラス
手作りの浮き球細工に琉球ガラスの一輪挿し、箸置きです♪

我が家のリビングがちょっと賑やかになりました。

もちろん!玄関とトイレには可愛いシーサーがお出迎えしてくれています♪

寒い寒い沖縄でしたが、とっても楽しめたハネムーンになりました♪

また違う季節に行きたいです。

akke 

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

にゃんきっちゃんへ

お久しぶり!!!お元気でしたか?
沖縄なのに寒かった~(笑)まま、一番お安くいける時期でしたので、、、しかたないのですけど^^;

普段主人も出張で不在なのでちょっと寂しい新婚生活なのですが、元気にやってますよ♪
琉球ガラス、きれいですよね♪
もっとたくさん集めたいなぁ・・・笑

コメントありがとうv-22

  • 2012/03/19
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

akkeちんお久しぶり

幸せそうでなによりや

琉球ガラスおされやね~

akkeちんは雑貨選びもセンスあんなぁ(^^

  • 2012/03/19
  • にゃんきち ◆ c1jasYb2
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
つぼっちゃんへ

わーい♪つぼっちゃんお久しぶり~♪
さむ~~~い沖縄に行ってきました(笑)
倒れそうなくらいの暑さがほしかった・・・。
持って行った半袖や薄着はただの無駄な荷物となりました^^;

コメントありがとう~~~v-411

  • 2012/02/04
  • akke ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
お帰り~~

 akkeちゃん、ハネムーンに行ってらしたのね。
沖縄かぁ。
でも寒かったのね。
あったかいところだから、この時期でも
あったかいのかと (^^ゞ。

 わたしもはるか昔、那覇市に行き竹富島に行きましたが・・・、
ほとんど記憶が無い・・・
夏に行って、倒れそうになった記憶だけ (^^ゞ。

  • 2012/02/04
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

