Articles

スポンサーサイト


ひな祭り

雛寿司 (1)

先日の雛祭りの時に作った『おひな祭りの押し寿司』です♪

横浜に引っ越して初めてお友達になったyoukoさんと行ったクックで教えていただいたお料理。

さわらの南蛮漬けも♪

寿司飯を肉そぼろ用と桜でんぶ用に2つに分けて、それぞれ混ぜあわせます。

下から肉そぼろ、炒り卵、細かく切ったインゲン、桜でんぶご飯の順にお茶碗に詰め込み押したもの。

本当は海老やグリーンピース、卵で作るお雛様とお内裏様を天辺に飾るのだけど・・・・・。

私ひとりだし、お腹空いたし・・・・節約ってことで(笑)


いろんなお料理を試したいのだけど、主人出張中でひとりご飯・・・・あまり贅沢はできませんもんね。

飾り用の食材だけでも結構しますし、残ります

いいのだ  これで。


雛人形も実家に置いてきてしまってあるので、まぁ気分だけでも雛祭り♪

節約しながら残り物の食材でご飯作るのは、毎日頭を悩ませます(笑)

でもまぁ~。

いつしか冷蔵庫の中を見ただけでチャチャッと作れる奥さんになれる事でしょう(?)笑

千里の道も一歩から♪

ひたすら 修行です(笑)

akke 





関連記事

トラックバック一覧

まとめteみた【ほっこり暮想(くらそう)】
先日の雛祭りの時に作った『おひな祭りの押し寿司』です♪横浜に引っ越して初めてお友達になったyoukoさんと行ったクックで教えていただいたお料理。さわらの南蛮漬けも♪寿司飯を肉そぼろ用と桜でんぶ用に2つに分けて、それぞれ混ぜあわせます。下から肉そぼろ、炒り卵?...
  • 2012/03/18
  • from : まとめwoネタ速suru
まとめtyaiました【ひな祭り】
先日の雛祭りの時に作った『おひな祭りの押し寿司』です♪横浜に引っ越して初めてお友達になったyoukoさんと行ったクックで教えていただいたお料理。さわらの南蛮漬けも♪寿司飯を肉そぼろ用と桜でんぶ用に2つに分けて、それぞれ混ぜあわせます。下から肉そぼろ、炒り卵?...
  • 2012/05/02
  • from : まとめwoネタ速neo

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

