Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イチゴとバナナとほうれん草のスムージー

2013-04-24 08.17.39


本日の朝のスムージーです。


イチゴ6ヶ、バナナ1本、リンゴ1/2個、ほうれん草2株使いました。


朝のスムージー生活、もうかれこれ半年続けていますが、すこぶる健康!!!って感じです。


今夜TVで放送されてた一番ソングSHOW


ゲストの道端アンジェリカさんも朝スムージー飲んでるそう♡


もう一人のゲストの優木まおみさんのキッチンにはバイタミックスがありましたね


なんだか嬉しくなりました(*^^*)


今日のスムージーの栄養価は

イチゴお肌の為にとても良いビタミンCが豊富です!美白効果がありますね。他、下痢や便秘を防ぐなど整腸作用を持つ水溶性の食物繊維ペクチン、体内に蓄積された塩分の排泄を促進して高血圧を予防するカリウム、虫歯予防効果があるキシリトール、さらにビタミン・ミネラルなどをバランス良く含んでいます。

バナナ肌荒れを防ぐナイアシンなどのビタミンB群。ビタミンB群は補酵素として代謝に関係するビタミンで、糖質やたん ぱく質が体内で代謝され、エネルギーになるときに重要な役割を果たします。他、食物繊維、カリウム、マグネシウム、ビタミンCなどを含んでいます

リンゴ皮膚や粘膜を正常に保ってくれるビタミンAを豊富に含んでいます。他、ペクチン・カリウム・ポリフェノールも含まれており、りんごの酸味のもとであるりんご酸とクエン酸は疲労回復などに効果があり、とても栄養価が高く、美容・健康、またダイエットに最適な果物です。

ほうれん草鉄分・カルシウム・カリウム等のミネラルが豊富です。ビタミンCと一緒に摂ることで鉄の吸収が良くなります。ベーターカロチンも多く、抗酸化作用により活性酸素の働きを抑制、ガンの予防のほか肌の老化を防ぐ美容効果もあります。また、有害な尿酸を排泄するので、リュウマチや痛風の人にお勧めの野菜です。


今朝もすばらしい自然の恵みをいただきました!




果物&お野菜でもっと潤いある毎日に


今日も自然をHug
アナタとHug
私とHug





関連記事

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。