Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄食品とダイエットの関係 | 美容に沖縄の自然食品が素晴らしい!!

ダイエットに、沖縄の食品を使う人が増えています。
沖縄の自然食品が脚光を浴びています。

沖縄には、沖縄でしか使われていないような食材があります。

亜熱帯にある沖縄でなければ手に入らないような食品を賢く使って、栄養補給をしていたものが沖縄料理の特徴です。

ビタミンCをたっぷり含んでいるゴーヤは、沖縄の食品として有名で、独特の苦みがあります。

熱をかけて調理をしてもゴーヤに含まれるビタミンCは壊れませんので、とても重宝します。

中性脂肪を減少させる効果があるゴーヤのビタミンCは、ダイエットにうってつけの食品です。

食物繊維を豊富に含み、お通じをよくする紫イモは、沖縄の産物としてとても有名な食品だと言われています。

ビタミンやミネラルもたくさん入っているのでダイエット中で栄養が偏っている人や便秘がちな人には是非、摂取してもらいたい食品のひとつです。

カリウムも多いので利尿作用もあり、ダイエット効果が期待できるでしょう。

沖縄の郷土料理には、豚肉が多く出てきます。

ビタミンB1とたんぱく質が多いビタミンB1を摂取することで、ダイエットに役立ちます。

腸の動きを活発にし、便秘を解消してくれる食物繊維がたくさん含まれている沖縄食品といえば、島らっきょうではないでしょうか。

島らっきょうは、ビタミンB1と辛みが結びつき、吸収を促進する作用があるといいます。

疲労状態に陥った時でも、島らっきょうを使うことで体力を取り戻す効果が得られます。

沖縄の食品を毎日の食事に上手に取り入れてダイエットを成功させましょう。

アンチエイジングには食事が重要です。
沖縄の自然食品はアンチエイジングに最適ですね!

他にもアンチエイジングのことなら アンチエイジングは内面からが参考になりました。

関連記事

コメント一覧

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。