Articles

スポンサーサイト


スケキヨ、竹の子をもらうの巻

最近の私はいい事もあり、楽しく過ごしています。。
が、お肌の調子だけはよくないです・・・・( i ◇ i )

顔がかゆい・・・・。

毎年、芽吹いてくるこの時期が一番悪いです・・・・。
おでこは細かいブツブツ。ほっぺはかゆいし吹き出物が・・・・。

なので、

本日もパック!してみました。
栄養成分たっぷりのシートを顔に貼り付け、しばしくつろぐ私です。



おお!(またか・・・)

この間はジェイソンだわっと思った私ですが、今回はもっとピッタリなネーミングが!


スケキヨ!!!  Σ( ̄ロ ̄lll)


うんうん。『犬神家の一族』に出てくる“スケキヨ”だわっ


と、そこへ  ♪ピンポ~~~~ン♪

・・・・・誰かしら?・・・パック中なのにどうしよう・・・。
ま、何かの勧誘ね。断っちゃえ~。


私:『は~い!』
相手:『すみません。大家の○○です』
私:『はっ!大家さん。少しおまちくださいっ』
 

大家という言葉で、動揺した私はパックしてたことすらぶっ飛び玄関ドアを開けた・・・・・瞬間にパックを思いだした。


私:『どぅびばでん。バッグジュウでぢで』(すみません。パック中でして)
大家さん:『こんばんは。竹の子好きですか?たくさん取れたので、アパートの皆さんにおすそ分けにきました』(まんべんな笑顔)

・・・・私のこの“スケキヨ”顔をみても、ノーリアクション・・・・。


ドアの前で、この“スケキヨ”を目の前にニッコリ笑って竹の子を渡す大家さん。


『まあ!竹の子!大好きです。これはわざわざありがとうございました。早速ゆがいていただきます』(パックがはがれたよっ)


大家さんは『ではでは、失礼します』と言って笑顔で帰ってゆきました。

しかしながら、うちの大家さん。
肝っ玉がすわっているのか天然なのか・・・・((((((((^_^;)


まま、竹の子!ありがとうございました。

わぁい(^o^) 大家さんに感謝です

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

たんぽぽちゃんへv-300

いらっしゃ~~~~いっv-344
実は私も、見てないの・・・・・。だって、CMで、スケキヨの顔が映って、怖かったから・・・・。
夜、一人でトイレに行けなくなっちゃうでしょv-388

竹の子、いただきました。卵とじにしてv-411とってもおいしかったよ。
私は食べ過ぎると背中にブツブツが・・・・
w( ̄△ ̄;)w
ほどほどにしておきました。

  • 2007/04/26
  • my sweet home ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

cookieさんへv-22
ご訪問&コメントありがとうございます。
とってもうれしい~~~です♪
そーなの。もうちょっと驚いてくれると良かったのに・・・・(なんて。笑)
スケキヨの仮面はどこに売ってるんでしょう。
・・・・って買う気マンマンじゃん、わたし。
また、私も伺いますね。
それでは、お休みなさいv-352

  • 2007/04/26
  • my sweet home ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

my sweet homeさん、おはよう~v-254

ヘイスケ君ところの襖を開けてやってまいりました~ (^Q^)/
犬神家の一族。。怖いから見てなかったの^_^;
でもスケキヨは判るよ^^

>ドアの前で、この“スケキヨ”を目の前にニッコリ笑って竹の子を渡す大家さん。

この大家さん、なかなかの大物だわ。(⌒▽⌒)アハハ!
たんぽぽも竹の子大好きだから、つい食べ過ぎちゃったり。。
すると手の甲に赤いぶつぶつができる時あるの
お互いにお肌をいたわろうね~んv-209

これから出かけてきま~す。
お仕事がんばって~~~v-266

  • 2007/04/26
  • たんぽぽ ◆ H1qm9lzE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

竹の子良かったですねぇi-179
でも大家さんが驚かなくて残念・・・i-202
次はスケキヨのお面を被って出てみては?!(笑)

Rickeyさんへv-300

わ~~~~い。『雪猿』見てきました!
さすが!Rickeyさん。カッコイイ仕上がりでした。(≧▽≦)v

Mayuさんへお伝えしましたよぅ~。
私からも、お礼を言わせてくださいねv-352
ありがとうございました!!

最後に、我が町『静岡』への出張、お疲れさまでした~。

  • 2007/04/25
  • my sweet home ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

Mayuさん
「雪猿」おまたせしました。
我が”夢蔵”に置いてありますよ。


  • 2007/04/25
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

