Articles

スポンサーサイト


天国のてぇさんへ

先日のたんぽぽちゃんの『返事のこない手紙』に心動かされ、わたくしも、亡き父親(てぇさん)にお手紙を書きたいと思います。


天国のてぇさんへ。

お父さん、お久ぶりです。元気にやってますか?
思えば、お父さんがこの家を旅立ってから、8年と半年になりますね。
なぁんにも言わずに、たった一人きりで病室から旅立ってしまって
駆けつけた時には、時既に遅し・・・・。
言いたいこともたくさんあったろうに私たち家族は残念でなりません。

おじいちゃんの後を継いで電気工事業を営み、苦労に苦労を重ねての生活の中での私たち兄妹の子育ては大変なものだったと、大人になった今とてもありがたく感じています。小さな頃はよくしかられました。でもその代わり、いっぱいいっぱい遊んでくれましたね。
我慢すること、人を思いやること、人の為に尽くすこと、家族としての大切さを教えてくれたのも、お父さんでした。

苦労と心労とでリウマチを患い、そんなお父さんを見て見ぬふりをして遊びに夢中だった私。本当にごめんなさい。とても後悔しています。
今、とても母の事が心配でなりません。きっとお父さんもこんな感じで私の事を心配してくれていたのですね。

お父さんが亡くなった今でも、お父さんの友達や仕事仲間の方達が、『てぇさんちの娘か?』なんて可愛がってくれるんですよ。
お葬式にはお寺に入りきらないくらいのたくさんの方が来てくれて、お父さんもうれしかったのではないですか?改めて、お父さんの偉大さを感じました。


毎日の気付き、知恵、ご忠告を何らかの形で教えてくれて、有難うございます。私は本当に幸せものです。お父さんの子供に生まれてきたことに深く感謝しています。

長くなりましたが、お父さん、私たちもお父さんに心配をかけないように一生懸命まじめに、慎ましく生きています。だから、心配しないでゆっくり休んでくださいね。それでは、またお墓参りに行かせてもらいます。

20070501222652.jpg

桜が大好きだった“てぇさん”へ

あなたのことが大好きな娘より・・・・ ddd4a940.gif

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

たんぽぽちゃんへお返事v-20

こんにちは~、たんぽぽちゃん。
ほんと、たんぽぽちゃんのあの記事に心打たれて書いてみて良かったわんv-343
なんか、心がスッキリしました。

>たんぽぽは涙でキーボードがぼやけて見えるぅ~;;;
私も読み返してウルウルきているところです・・・。言葉も大事だけど、そう思う心が一番大事だと思うよねヽ(*^^*)ノ

あのね、たんぽぽちゃん。
実は、たんぽぽちゃんは今、私のマイブームですv-352
たんぽぽちゃんもまた、私にいろんな事気付かせてくれているのですよ。ありがとうね。

『金はなくとも、明るい我が家』
てぇさんの言葉を胸に抱いて、これからもほっこり明るく頑張りますよーっ!

  • 2007/05/02
  • my sweet home ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

Rickeyさんへ追加

あたしったら、失礼だったわ・・・・。
Rickeyさんはそんなこと心得ている方ですもの。がんばってぇ~なんて、ごめんなさいね。
((((((((^_^;)

  • 2007/05/02
  • my sweet home ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

Rickeyさんへお返事v-297

九州からのコメント!ありがとうございます!
いやはや、読み返していると思い出してウルウルきてしまいます・・・・。T0T

生前は、いい娘ではなかったのですヨ。はは。悪い子でした。
だから、なおさら後悔も強くざんげの日々を送っているのです(>_<。。。

てぇさんに、届いていたら・・・・うれしいな。
Rickeyさんも、久しぶりぶりのお母様への孝行!がんばってぇ。^0^

  • 2007/05/02
  • my sweet home ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

おはよう~ my sweet homeちゃんv-254

”天国のてぇさんへ”。。読ませてもらったよん。
今たんぽぽは涙でキーボードがぼやけて見えるぅ~;;;

8年前にお父様を亡くされてたんですねぇ
愛する家族を残して逝かれたお父様、さぞ悔しかったと思います。

my sweet homeちゃんが、天国のお父様にお手紙を書いてあげたこと、
しかもネットで流してあげたんですもの、
きっと天国のお父様に届いていると思います。
my sweet homeちゃんの優しいお手紙を読まれて喜んでいるでしょう。

>お父さんが亡くなった今でも、お父さんの友達や仕事仲間の方達が、
『てぇさんちの娘か?』なんて可愛がってくれるんですよ。

てぇさんのお人柄が偲ばれます。ほんとに。
それにmy sweet homeちゃんが、いい娘さんだから皆に
愛されるのだと思いますね。

今はお母様を大切にしてあげてくださいね。

たんぽぽの記事に賛同してくださったこと、ほんとに嬉しいです
my sweet homeちゃん、ありがとう~v-266

  • 2007/05/02
  • たんぽぽ ◆ H1qm9lzE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

いい娘だ。てぇさんも自慢だろう。

  • 2007/05/02
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

