Articles

スポンサーサイト


雨のGW最終日

連休前はあんなに待ち通しかったGW。

あっっっと言う間に過ぎ去って、本日最終日です。

さ~っ。今日は地元に帰ります・・・・。

なごり惜しいけど・・・・


帰る日に限って、雨ザーザー。ガ~~~~~ンッ。

やーな感じ

傘なんか持って来なかったっけ。


おっと、泣き言&愚痴は言ってはならん!!

こんな状況でも、ありがたいと思わねば・・・・。

昨日購入した本にこう書いてありました。

『自分の発した言葉で、自分の人生をつくるのが人間』だと。

“うれしい、楽しい、幸せ、大好き、愛してる、有難う、ついてる”

と常にいい言葉を発していると、いい人生、幸せな人生がおのずと向こうからやってくると。

逆に、つまらぬ事で腹を立て、愚痴を言い、人を傷つけ、中傷し、泣き言を言う・・・・

そういう誰もが嫌がる言葉を発していると、吐いた通りの愚痴を言う人生、陰口を叩かれ、泣き言ばかり言う人生になってゆく。

ちょっと、耳がいたーいところもありますが、そこんとこは反省。
/_・)/D・・・・・------ →;゚o゚)ザク!


どんな状況でも、今現在の状況を幸せと思う、楽しいと思う、それこそが素敵な人生へとつながってゆくのですね。


今が幸せだー、楽し~いと心から思えるキーワードが『ありがとう』
なんだそうです。


うそでもいいから、ありがとうを言葉に出して言ってみる。

つらいときも、悲しい時も、もちろんうれしいときも!2万回を目標に。口癖のように。

そうすると、身の回りのあらゆることに“ありがたい”と思えるようになるそうです。

私もこの先幸せな人生を送れるように、何年か前からこういう本を読み、実行し(時々忘れたりもしますが・・・・)、日々を送っています。

おかげで、腹を立てることも少なく、小さな幸せを感じられ、周りの方から気付きをいただき、いい友に恵まれ、親もとりあえず元気で、彼も優しく、働くことができて、裕福ではないけど、なんとか生活できて、今を生き、こうして笑ってる。


私は今、楽しいし、最高に幸せです。


雨は雨で、よしとしよう!・・・・恵みの雨



今日、夜に帰ります。

ddd4a940.gif

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

Cookieさんへお返事v-20

実は私も、いつも忘れがちです。
忘れては、泣き言言って、また思い出して実行して・・・・・。
その繰り返し。ははっ。
でも、昔よりは幸せ感が満喫できてます。
ちょっとの事で、違うんですねー。
実感です。是非、思い出したらトライしてみてくださいね。

コメントありがとうございます。
すごくうれしかったです!

  • 2007/05/08
  • my sweet home ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

自分の発する言葉で人生を作るっていうのはその通りですよねi-190
泣き言ばっかりでしたよ俺・・・
もうちょっと良い言葉を使うようにしないといけませんねi-179i-202

たんぽぽちゃんへお返事よんv-343
そうです~、もう帰ってきちゃったよーv-411
パックこそしておりませんが・・・・。実は、肌荒れで、皮膚科通いですの。まま、こんな状況でも『ありがとう』でしたよね~。ははっ。

>んで、今頃はmy sweet homeちゃんもやってるんだわって、思うことにします(^_-)-☆
やってるやってるぅ~v-426 
GW前、結構やな事あったけど、言ってる言ってるぅ~。で、前向きになったよー(笑)

たんぽぽちゃま、静岡でRickeyさんに会ったら、ちゃんとお伝えしておきますからね!
Rickeyさまは一発で見つける自信がありますぞ!なーんて、わかんなかったりして。

そうそう。本を探さなくちゃだわ!なんかいい感じのようですね。これからも一緒にお勉強していきましょうね。
それでは、おやすみなさーいv-410

  • 2007/05/06
  • my sweet home ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

my sweet homeちゃん、こんばんは~v-266

>さ~っ。今日は地元に帰ります・・・・。

って、my sweet homeちゃん、今頃はおうちでしょうネ^^
もしかしてお顔パックの最中だったり?(まさかねぇ^^)
my sweet homeちゃんのGW、彼と一緒のお時間を共有できて
良かったね(*^-^*)oニコッ

>『自分の発した言葉で、自分の人生をつくるのが人間』だと。

ほんとにその通だと思うよね。
言葉の力は偉大だと思うし、プラスの言葉はプラスを呼び込むのだったよね。^^V
だとしたら、こりゃ、うかうかしてられないぞ~っ!プッ
たんぽぽも改めて、”ありがとう”の言葉を意識的に連発することにするねv-206
んで、今頃はmy sweet homeちゃんもやってるんだわって、思うことにします(^_-)-☆

Rickeyさん、明日から静岡にインなのね。
my sweet homeちゃん、もしRickeyさんにお会いしたら
たんぽぽがよろしく言ってたと伝えてね~ん(⌒▽⌒)アハハ!

  • 2007/05/06
  • たんぽぽ ◆ H1qm9lzE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

AyeYaiさまへお返事v-352

わーい!遊びにいらしてくれて、めっちゃ光栄です。後になって、ちょっと勝手に覗いちゃって、勝手にコメント書いちゃって良かったのかな~なんて、珍しく神経質になっておりました。
うれすぃーですv-441
そうですよね!
アッパラパァ!細かい事に悩まず、私も明日からアッパラパァ2号(あずさ2号かぁっ)でいかさせていただきますv-411

  • 2007/05/06
  • my sweet home ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

こんにちは~、
RickeyさんちでニヤミスしているAyeYaiです。新発売の人参プリッツは特上品でいささか高うございます。(^0^)
私、結婚して人生観変わりました。神経質な私がすっかりアッパラパァになり、人生ってこんなに楽だったんだぁと未だに驚いています。
さあ、明日からまたアッパラパァだ!

  • 2007/05/06
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

Rickeyさんへお返事e-256

わーい!静岡入りですね。GW明け早々、大変ですね。

了解しました。どこかで偶然見かけたら、“大きな声”で、ういっきぃさ~んと・・・・いえ、Rickeyさ~~~んとお呼びいたします。
他人のふり、しないでくださいねー♪
コメント、ありがとうございますっ(^ー^)ノ~~

  • 2007/05/06
  • my sweet home ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

MSHome
私は明日から又静岡です。たぶん1週間コースになりそう。
どこかで偶然に出会ったら声をかけてください。v-222

  • 2007/05/06
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

