Articles

スポンサーサイト


これもご縁かしら?

GW明け、2日目。

『ありがとうの本』(宇宙を貫く幸せの法則)で、気合の入る朝!

自他とも認める“単純な性格”ゆえ・・・・・。σ(^◇^;)

朝一番、事務所&工場の外回りの掃除からはじまるお仕事。

特に何かHappyな事を起こしたくてする気になった訳でもなく、

前々から工場のトイレの汚れが気になっていた私。

いつも汚いなーと思いつつ、ざっと洗ってはいたのですが、どーも気になる。

のでぇ~。

チョット気合を入れて、磨いてみました。

我社は建築会社であるため、工場のトイレは木屑&誇りが固まってガンコ!!!(私のように・・・・(汗))

便器をはじめ、壁、床、水洗タンクの上部・・・・etc

やったら、止まらなくていつの間にか



素手で!!!!


磨いておりました。!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

長年の汚れゆえ、まだまだ落としきれない汚れもありましたが、業務の事もあったので、どうしても取れない汚れはまたこの次。
でも、とても気持ちがすっきりしてました。

郵便物を確認し、工場の2階にある事務所へ。
郵便物の中に、1枚のはがき。

それは専務のお客様で、趣味で絵を描いている方からの個展のご案内はがきでした。はがきの裏には、その方が描かれた『砂浜と海』の絵が載っていました。そのはがきを専務にお渡しして、業務を続けていましたが、どうもその絵が気になる・・・・・。


・・・・どうしても気になる・・・・。


で、専務に聞いてみたところ、一緒に行ってみるかい?と。

すかさず、はいっ!と私も答えましたが、ちょうどその個展の日は予定が・・・・・。そのことを専務にお伝えしたら、明日そのお宅に行く用事があり、絵を見せてくれるか電話で聞いてくれました。

お客様も快く受けて下さり、明日その方のアトリエに行ってきます。デジカメ持って・・・・。

気分もすがすがしく、心良きこの日に出会ったご縁と頭から離れないこの絵画はきっと私にとっていいご縁になるとすごーく思いました。

明日、とっても楽しみです。

トイレ掃除から話が微妙に飛び、また一見何の関連性も無いように思いますが、何かを感じずにはいられない my sweet homeです。(単純ですからーっ)

ははっ。とりあえず、続きは明日UPします。


ddd4a940.gif

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

つぼっちゃんへお返事v-20

大丈夫よん♪私の彼はO型ですわー。
って、なんだかんだ言って、ABはなんでも合っちゃうのかもしれん・・・・。
うん!

  • 2007/05/10
  • my sweet home ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 おっと(☆o☆)、
わたしには入っていけない世界かも・・・

 σ(-_-)、O型・・・

(★ ̄∀ ̄★)にやりッ。

  • 2007/05/10
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

たんぽぽちゃんへお返事よんv-441
あら!たんぽぽちゃんもトイレ掃除を!!!!
わたしはねー、10年近く放っておいての掃除だったの(TT)磨いていて、反省&自己嫌悪に陥りましたけど、ほんとすごいよね。気持ちがすっきりハレバレしました。
こうやって、いろんなことお勉強して、素敵な人になりたいです。わたし。

そして、たんぽぽちゃん!AB型とA型は相性バッチシなんですのよ~(^o^)

  • 2007/05/10
  • my sweet home ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

MShomeちゃん、またまたこちらにも^^

MShomeちゃん、偉いっ!さすがっ!
たんぽぽは今しきりに感心していますよん。
トイレの掃除を自ら買って出るとは・・・

たんぽぽも、今通っている勉強会の会場のお掃除に
早朝から参加するときがあるんですが(強制ではない)
その日によってトイレ掃除をさせてもらうんです。
便器を磨かせてもらってると、ありがたいな~って思えるの
勿論素手です。
トイレ掃除には、何か不思議なエネルギーを感じちゃう。
で、清々しい心になれるよね~

絵画とのご縁、まんざら無関係ではなさそうな。。(^^♪

PS:ちなみにたんぽぽはA型
仲間はずれみた~い(-_-; プッ

  • 2007/05/10
  • たんぽぽ ◆ H1qm9lzE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

AyeYaiさんへお返事v-441

そういえば、AyeYaiさんもABじゃありませんか!!!わーい。
確かに・・・・・疲れるところも・・・・・・。
うちの会社は社長AB、上司もAB、私もAB。
3人集まると、話がまとまらないですv-406

  • 2007/05/09
  • my sweet home ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

え、my sweet homeさんもABなんだぁ?
あんまり「ばんざ~い」じゃないな、ABは。疲れるよー。

Rickeyさんへ。
ははははははっ。

ABばんざ~い!!!

  • 2007/05/09
  • my sweet home ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ははっははは・・AB型?!?はははは・・
おかしくてたまらん。

  • 2007/05/09
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

さくらんちゃんへお返事v-20

はじめまして。とってもうれしいです。
ようこそーーーーーって叫んでるのわかりますか???

さくらんちゃんは、いつもたんぽぽちゃんのところで一緒になるので、チェックをしておりましたよー。かわいいお名前だな~って。
(#^.^#)
いつか、おじゃましようと思っていた矢先のご訪問。
そちらからおいでてくださいまして、いやはや恐縮です。
私も遊びに行かさせてねー。
で、たんぽぽちゃんとRickeyお兄様?のところに一緒に伺いましょうヽ(^0^)

  • 2007/05/09
  • my sweet home ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

Rickeyさんへお返事e-241

よき時代の昔に戻った?気分・・・・。
やる気になるまでが、けっこう時間かかります^^;が、やる気になったらとまらない&好奇心旺盛なAB型です!!!一緒ですよーe-51

個展は、静岡市中心部の青葉町通り・・・・。
すみません。今日ハプニングで、専務が不在。また、絵葉書確認しておきます。
5月24日から、29日までやってるようです。

  • 2007/05/09
  • my sweet home ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

つぼっちゃんへお返事v-22

いえいえっ!えらくなんかないですよー。なんてたってアイドル・・・・(オイッ)いえ、10年近く見てみぬ振りをしてたんですもの^^;
汚くて・・・・・。

私のブログ仲間のオリーブちゃんがいつか、『私の中に“すぐやる課”をつくる』って言ってたのも思い出し、やる気になったのですが。
今日も、まだガンコな汚れが落ちてないの・・・・。

素敵だよねー。“すぐやる課”!
見ないことにする課を卒業しました。なんて、すぐ戻ったりして。ははっ

絵はね~。今日見れなかったの(;_;)
ご縁が少し遠くに行ってしまったような、淋しい気分の今夜です。

コメント、ありがとうね。

  • 2007/05/09
  • my sweet home ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
初めましてv

my sweet homeさん初めましてi-179
たんぽぽさんのブログからお邪魔しましたi-194

my sweet homeさんにピカピカになるまで
磨いてもらったトイレはとっても
喜んでいるでしょうねi-189
私も見習わなくちゃって思いましたi-265

では、また遊びに来ますねi-261

  • 2007/05/09
  • さくらん ◆ zHAUYs2U
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

MShome
いや~今時見慣れない光景ですね。そんな貴女を誰かがきっと見ていますよ。
やり出したら止まらない・・O型かな?
個展は静岡ですか?

  • 2007/05/09
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 my sweet homeさん、えらい!!
「えらい」なんて、失礼な言い方でごめんなさい。
でも、職場の汚れきったトイレを素手で、洗ったなんて、
素敵なお心じゃありませんか。
いやぁ、見ならわなあかんねやろうなぁ。

 我が家のトイレでさえ、素手で磨いたことが、なひ(^^ゞ。

 そして、そのお心に引っかかった絵。
どんな絵だったんでしょう。
実物を見て、my sweet homeさんは、
どんなことを感じるんでしょう^m^。

 また明日、おじゃましま~す(^^)v

  • 2007/05/09
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

