Articles

スポンサーサイト


心やすらぐ絵画

本日、この良き日!

待望のアトリエに連れっていただけました。

車で走ること、30分。専務のお客様の家に到着です。

そちら様のお宅は、もう建ててかなりの築年数なのですが、とても綺麗に住まわれて外壁も庭もすべて手入れが行き届いていました。
玄関チャイムをならし、笑顔で出迎えていただきました。

どうぞどうぞとピッカピカのフローリングを進み、リビングへ通されました。


!!!!!

そこに広げられていた絵画は7枚ほど。

その絵画の数々は、『すばらしい』というには言葉が足りない・・・・・。

なんとも、心やすらぐ・・・・そして、どこかなつかしい。そう、見ているだけで涙が浮かぶほどの心のこもったパステル絵画でした。

あの、頭から離れなかった『砂浜と海の絵』

ありました。ご対面できました。

ほしい!この絵全部ほしい・・・・・。

私は、絵を見に行ったことはありますが、今までいいなぁと思った絵は何点かありましたが、ほしいと思ったことは初めてです。

この絵を描かれた奥様は、ご趣味で始められて今まですべて、ご自分の心のイメージのみで描かれたそうです。
ご自分の感性のみで自然を描く。
写真をみたり、どこかに行ってデッサンしてくることは無いと・・・・。
 

すばらしい!!!


奥様は、常に向上心をもってこの先もセンスを磨き、センスを追及、そして自然に感謝をし、シンプルに生きるというお話を私にしてくださいました。とても魅力的且つ、素敵な奥様です。

人に喜んでもらうと生きるエネルギーが沸くのよって。

私はもう、奥様の大ファンです。

この絵を見ていると、『感謝』という言葉が浮かんできます。そして風に乗って奥様のやさしい声が聞こえてくるような気になります。

『気』をよめる専門家の方に見てもらったところ、やはりこの絵画からは『気』(パワー)が出ていると御墨付を頂いたそうです。
元気を与え、心やすらかな時を与える・・・・

こうなると、ますますほしくなる私。

無垢のダイニングテーブルにて、コーヒーを入れてくださり、さりげなくJAZZスウィングを流して、いろんな話をしてくれました。個展の前ではありますが、私の好きな絵画を譲ってくれると言ってくださいました。

で、2点ほど。

売約済みです。

今日のこの良き日、すばらしい奥様との出会いそして、絵画とのご縁、感謝の気持ちでいっぱいです。

今まで節約家の私でしたので、この年までこれと言った自分の宝物が無かった私です。これはきっと、私の宝物になります。

本日は、ご案内状の絵の写真しかお見せできませんが、個展が終わり私の手元にいただけた時、またご紹介します。



静岡の方は是非、見に行ってみてくださいね。
きっと安らぎますよ。


砂浜と海


個展のお知らせ。

2007.5.24~5.29迄
10:00~18:00
青葉通り ギャラリー濱村 にて。
(静岡駅から徒歩10分)


ddd4a940.gif

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

たまみどりさまへお返事~v-20

こんばんは!
心のオアシス、たまみどりさんのご訪問はとてもうれしい!!。
そうなんです。
最近、『有難う』やら、『ツイてる』やら『感謝します』やら唱えており、トイレ掃除もまめにやっておりましたら、いい流れが。
ほんの少しですが、魂の喜ぶものとかがわかってきたように思います。
手に入れた私もうれしい、描いてくださった方もうれしい、そして間に入った方もうれしい。
ほんとに3者が喜ぶいいご縁の中での買い物をしたと思っています。手元にきたら、見てくださいね~!
コメントありがとうございます!

  • 2007/05/12
  • my sweet home ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

え~~~っ!!
心やすらぐパステル画?!見た~~い!
それにしても、
良きものが、あなたのところにやってきますねo(*^▽^*)o
いい流れです!

  • 2007/05/12
  • たまみどり ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

Mayuさんへお返事v-298

ちょっと、写りが悪くてすみませんm(__)m
なにしろ、てかって綺麗に撮れなかったですv-406

近くでなくて、残念です・・・・。
ご趣味でやられている方の個展は、以外に素敵なものが見つかるかもですね。
近くでやられていたら、結構心が洗われる一品がありそうですよね。v-411

  • 2007/05/11
  • my sweet home ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

AyeYaiさまへお返事v-20

うわーーーーーっ。ごめんなさいねっ。個展があるので、まだまだ私の手元には・・・・・。
個展前でしたので、写真のUPもできなくて・・・・。

欲求不満は、前日UPした『さるきち』にぶつけてくだされ。打たれ強く常に笑っておる『さるきち』へ。(≧▽≦)v

  • 2007/05/11
  • my sweet home ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

つぼっちゃんへお返事v-300

こんばんはー♪

>わたしも何回か、絵の展示を見に行ったりしましたが、
心打たれる絵にめぐり合えたことがありません。
私も今まで、有名画家の絵画展を見に行ったことはあるんだけど、なかなか買おうなんて思わなかったのよ。でも、今回はなーんか感じるものがあったんでしょうか。私は絵心を持っているとはとても思えないのですが。はは(汗)

とてもよかったです。
29日過ぎに届けていただけるそうなので、その時にUPしますねv-352
コメントありがとうネv-411

  • 2007/05/11
  • my sweet home ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ほんと素敵ですね!
これをイメージだけで描いていらっしゃるとは…
近くなら個展行きたいのに、遠いなあ…(汗)
GETされた絵のUP、楽しみにしてます!

  • 2007/05/11
  • Mayu ◆ qpy/DFwI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

それだけ褒めといて絵がない!
欲求不満だぁ~~~。  (^0^)

  • 2007/05/11
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 うわぁ、いいなぁ・・・。
いい絵とめぐり合えたのですね。
うらやましい・・・。

 わたしも何回か、絵の展示を見に行ったりしましたが、
心打たれる絵にめぐり合えたことがありません。
それが、どういう状態なのか、遭遇したことがないのでし。

 絵に限らず・・・、
芸術的センスが、わたしには
ないのかもしれません・・・(^^ゞ。

 だから、とてもうらやましく、
すばらしいことだと思いまする。

 お手元に届き、アップされる日を、
楽しみにしていま~~す。

  • 2007/05/11
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

たんぽぽちゃーんへお返事v-352
うんうん!私もウルウル・・・・・(T-T)
なんかね、やさしい心が伝わってくるのよぅ。

そうだよね。頭から離れなかったのは、見えないご縁のせいだったのよね。
イメージ画だから、1点ものだし。(この言葉に弱い)
買った絵画はこの写真の絵と、川沿いの草むらでたたずむ母娘の絵!これも癒されるの。
個展が終わって、SWEETHOMEにきたら、載せるから、待っててね。

はじめての高価な買い物をしてしまったのにもかかわらず、心安らかなこの気持ち・・・・。
やっぱ、ご縁はあるねv-392
コメント、ありがとうね、たんぽぽちゃん^^

  • 2007/05/10
  • my sweet home ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

MShomeちゃん、こんばんは~♪

>待望のアトリエに連れっていただけました。

わぁ~!良かったね(^^♪

>どうぞどうぞとピッカピカのフローリングを進み、リビングへ通されました。

ピッカピカのフローリング。。。
たんぽぽも、MShomeちゃんらと一緒に居るみた~い^^♪

>なんとも、心やすらぐ・・・・そして、どこかなつかしい。そう、見
ているだけで涙が浮かぶほどの心のこもったパステル絵画
でした。

MShomeちゃんが、これほど感動されたってことはご縁だと思いますよぉ。
同じ絵をみても、その人にご縁がなければ、「いい絵ですね」くらいの
社交辞令で終わってると思うものぉ。
奥様の絵は、もう既に見えない世界でMShomeちゃんとのご縁に
繋がっていたんだわ~。譲ってもらえてよかったね♪

それに素敵な奥様ですね。感じが伝わってきますよんv-254

>今まで節約家の私でしたので、この年までこれと言った自分
の宝物が無かった私です。これはきっと、私の宝物になります。

うんうん、MShomeちゃんの宝物だよっv-237v-237
たんぽぽ、どうしちゃったんだろ?(j o j) ウルルルル・・・

  • 2007/05/10
  • たんぽぽ ◆ H1qm9lzE
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

