Articles

スポンサーサイト


侍メール・・・・。

夕方から友達とのメール交換が果てしなく続いてます。

そう、明日は午前中から友と二人で御利益神社へお参り&占い婆様のところにゆく計画の打ち合わせ。

その占い婆様とは、お土産屋さんで数珠を売っており、話をしてその人に一番いいと思われる色の数珠を選んでくれるという・・・・(ホントカイナ?)

そして、その後帰宅し、飲茶会をやろうという計画もあり。

今日の友人からのメールに爆笑し、それからエンドレスに。


友:『明日は大丈夫かしん?』(静岡弁でのやりとり)

私:『大丈夫だにん!何時に行きまいか?』

友:『11時頃に出て、お参りしてからお店に行けばいいじゃんねぇ』

私:『了解だにん!そうしまい!!』

友:『んじゃあ、11時ちぃ~っと過ぎにアパートに参上いたす』

ここから・・・・侍メールが始まった・・・・・。

私:『拙者、お待ちいたしておりまするぞっ。にんにん』

友:『かたじけない・・・・。』

私:『いやいや、拙者こそ、かたじけのぅござる。では明日、巳の刻にて・・・・』

友:『礼にはおよばぬ。では・・・・』


((((((((^_^;)


私の周りには、このような奇妙なお友達が盛りだくさん。

類は友を呼ぶ?????
私が呼ばれたような・・・・・。

まま、楽しけりゃーいいじゃんねぇ~。



PS.また、携帯メール着信音が鳴り響いている・・・・・・。(爆)


ddd4a940.gif

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

つぼっちゃんへ

地方の方言っておもしろいよね。
最近、友達の間でも方言でのメールのやりとりが流行っているようです。

タイトルが、『ええ、やんばいです』など(笑)
(通訳→いいお天気ですね)
大阪弁も味があっていいね~。
コメント、ありがとうだにんv-411

  • 2007/06/06
  • MShome ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 にゃはははは。
オモシロ~~イ。
「さむらいメール」ね。
わたしゃ、「まちめーる」って、何じゃろかと(^^ゞ。

 さむらいメールに、静岡弁メールに
たのし~。
大阪弁は、よくしゃべるけど、
XX弁はあまりお目を拝借する機会が
ないやん!?
また、聞かせてね(^^)

  • 2007/06/06
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

AyeYai姉さまへ
ええっ?焼津にお友達がいたんですか????
とっても近くです。
魚がおいしいんですよねーv-411
『○○っきよ』!よく使います~。

コメント、ありがとうだっきよっ!^m^

  • 2007/06/03
  • MShome ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ちびばすくんへ
お~~~~~っ。そんな便利なものがあったとは、つゆ知らず・・・・。
ネットって、すご~~~~いねぇ。
コメント、ありがとうだにんにんv-218

  • 2007/06/03
  • MShome ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
おお、焼津弁。

「○○かしん・・」なつかしいわ。
昔焼津の友人がいつも言ってたわ。
「○○っきよ。」は過去形だとも教えてくれたわ。

  • 2007/06/03
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

はるちゃんへ

どもども。よくおいでくださった。(笑)
私も、タイトル書き込んでなんだかなーと思いつつそのままUPしてしまいました・・・・・^^;
コメント、ありがとうだにんv-441

  • 2007/06/03
  • MShome ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

Rickeyさんへ
あら!そんな感じ(失礼な言い草)v-411
Rickeyさま、ムーミン谷への出張、お気をつけていってらっしゃ~~~~い。
あはははは。コメント、ありがとうだにんv-300

  • 2007/06/03
  • MShome ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

メルアドに何か数字かを割り込ませたら侍言葉になったり、大阪弁になったりする裏技があったでござるよ♪拙者は忘れてしまったでおじゃるが。

  • 2007/06/03
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

侍メールって、リードメールか何かだと思っちゃいました。
にんにんv-218

  • 2007/06/03
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ホホホ・・私の周囲とほぼ同じだにん。

  • 2007/06/02
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

