Articles



飲茶会→カレー会

今日は御利益神社にお参りに行き、その後飲茶会を開く予定・・・・でした。

友人とスーパーへ買出しに行き、餃子&ビーフン用のにら&白菜&にんにくなど買い物籠に放り込み店内物色中・・・・・


ナンを発見。しかも4枚100円!!!!

やっ、やすっ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

友人と共にすかさずナンを捕獲!


『今日は・・・・・・飲茶やめてカリーにしますか!』と意気投合。

( ^ー^) にやっ!

なんとまぁー行き当たりばったりのこの二人。

ま、いいじゃんねー

『じゃあ、ガサムマラサを買って~』
『違うよー(笑)ガハムマサラだよう』
『ええー?ガラムサラマだよぅ』

(いいまつがいもはなはだしい・・・・)

『ま、カレールーのコーナーに行けば売ってるじゃん』
『そーだよね~』

!!!ガラムマサラだった・・・・・。

と、隣を見てみると“本格チキンカレー”をスパイスから楽しむ手作りカレーセットがありました。

捕獲です。

あと、鶏肉やらなにやら買い友人と共にジャングルクッキング♪(ちょっと古いかな・・・・)

このカレーセットは本当にカンタンでしかも早い!

トースターで温めたナンを添えて、本格派チキンカリーのあっという間に出っ来上がり♪

あともう二人の友人を招いて、4人でのカリー会。



ん~~~~。おいすい~



いやぁー、今日はカリーにして良かった~。

ただ、話に夢中でBlog用の写真撮りを忘れてしまったことが悔やまれます・・・・・。


ddd4a940.gif

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

comaちゃんへ

そーなの( i ◇ i )
作る前は気合入ってたのに、作り出したら友人との話に夢中になってしまって、撮るの忘れちゃった・・・・・。
今度、彼の家で作ったときはちゃんと撮るからね~~~~ \(__ ) ハンセィ

コメント、ありがとう~v-426

  • 2007/06/05
  • MShome ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ちびばすくんへ
お子ちゃまがいるから甘いカレーなんだね^m^
お父さんはちょっと物足りないって感じだね~。暑い日に辛いカレーはサイコーですv-41
コメント、ありがと~~~~~っv-19

  • 2007/06/05
  • MShome ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

えーーっ?? 写真ないの~? 残念。せめて写真だけでも食べたかった・・・いや見たかったわ~。

  • 2007/06/05
  • coma ◆ aXvzjISo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

うちのカレーは甘いから、辛いカレーが食いたい~v-41
ちなみに今夜は甘いカレー(´Д`;)

  • 2007/06/04
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

さくらんちゃんへ
いらっしゃ~~~いv-343
おいしかったよぅ♪
そんなに辛くはなかったですよ。リンゴもすりおろしたりしたから・・・・。^m^
今度作ったら、写真UPしますねー!お口開けて待っててねんv-411
コメント、ありがとうねんe-241

  • 2007/06/04
  • MShome ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

Rickeyさんへ
ヘルシンキから、コメントありがとうございまーす♪
シーフードカリーv-41
今度作ってみますよ。^m^
陸猿の家で・・・・・。試食をさせてみます。
コメント、ありがと~~~~ございま~~す!

  • 2007/06/04
  • MShome ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

おかんさま~♪
すっ、すみませ~~~ん。
もうお鍋の中はカラッポです・・・・・。
あいっ、すみません!あはは~v-41
コメントありがとうございますv-22

  • 2007/06/04
  • MShome ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

はるちゃんへ
きゃ~っ。恥ずかしい・・・穴があったら入りたいです(^◇^;)
そしてはるちゃん、その上からフタをしてくださ~~~いヽ(´~`;

コメント、ありがとうねんv-16

  • 2007/06/04
  • MShome ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

MShomeちゃん、こんばんゎv
ナンカレー美味しそうですb
すっごく辛そうですけれど・・(つー;
お友達とワィワィ食事v
楽しそうでうらやましいですi-236
私も遊びに行きたいよぉ~i-265

  • 2007/06/04
  • さくらん ◆ zHAUYs2U
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

シーフードカレーv-42
食いて~~~~v-207

  • 2007/06/04
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

チキンカリーv-42
食いて~~~~v-207

  • 2007/06/04
  • おかん ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ギャハハ!!
結局三人とも言い間違ってるじゃん!!(爆)

  • 2007/06/03
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

