Articles

スポンサーサイト


会社の職人さん

私が勤める建築会社には、楽しい大工さんたちがいます。
根っからの職人さんなので、“いっこく”でもあり、その方たちをまとめる社長も大変です。

朝早くから現場へ行き、そして夕方帰ってくる大工さん。

そして帰って来ると、決まってある監督さんとの漫才打ち合わせが始まる・・・・。

監督:『ねぇ、ここの梁だけどさぁ~。この出し方でいいんかな?』

大工さん:『あんたのその疑り深い目・・・・・すきや~』by藤原紀香

・・・・・・・。

こんな感じでおやじギャグが30分位続きます。



今週もまだ火曜日なのに、はやくもフィリピンパブへゆく打ち合わせを真剣にしている二人であった・・・・・。

梁の話はどこへ行ったー????



それでも、ちゃんとした家が出来てますよー^m^

棟梁の自信作!UP

棟梁の自信作




ddd4a940.gif

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

はるちゃんへ
素敵なおっちゃんたちだけど、けっこう言うことも直球よーv-411
まま、それだけ真剣にやってるってことだけど^m^
コメント、ありがとうv-300

  • 2007/06/06
  • MShome ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

さくらんちゃんへ

ねー!私もお金がいっぱいあったら住みたいわ~v-343
この家は、中小企業の社長さんの家。
すべて、地元産の木材で作られているんですよ~。
さくらんちゃん、玉の輿に乗りまっしょーv-411
コメント、ありがと~~~~v-343

  • 2007/06/06
  • MShome ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

Rickeyさんへ
大人の世界か・・・・。うう~~~ん!味があっていいわv-343
Rickeyさん、目指すって・・・・
もう十分、頂点達してると思いますよ~^m^

エアメールコメント、ありがとうごじゃいますv-426

  • 2007/06/06
  • MShome ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

つぼっちゃんへ
ホント、熟練の職人さんはゴットハンドです。
余った材料で、いろんなものを作ってくれるんですよd(≧▽≦*d)

そうそう!“ズラを吸え”ゲーム・・・・。
やってみましたv-218
ストローで、隣にいるコワ顔のおじさまのカツラをズリおろすゲームでした。でも、おじさんに見つかると・・・・ボコボコに・・・・(笑)
機会があったら、やってみて  goodよ!
コメント、ありがとうでしv-441

  • 2007/06/06
  • MShome ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ちびばすくんへ
普段ふざけていても、やるときゃーやるっって感じ。またその親父ギャグがおもしろいんだよぅ
(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・
本日もムーディー勝山の歌を歌いながら、帰ってゆきました・・・・^m^
コメント、ありがとーでやんすv-218

  • 2007/06/06
  • MShome ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

素敵なおっちゃん達ですね~^^
楽しい職場にいらっしゃるんですねv-344

  • 2007/06/06
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

MShomeちゃん、こんばんゎv
素敵な家ですねb
さすがゎ職人さんですi-236
私も・・こんな家に住みたぁい~w

  • 2007/06/06
  • さくらん ◆ zHAUYs2U
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

MShome
それが大人の世界でっせ。ホンマ。
Rickeyも目指してますがな。ほほほ

  • 2007/06/06
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 すってきやなぁ、
ちゃんと、おうちだぁ。って、当たり前か・・・。

 大工さんはすごいよなぁ。
うちもリフォームしたことがあって、
その時はお世話になりましたが、
お年をめした大工さん方で、だからこそ
味があり、ほのぼのし、こだわりがあり、
安心しました。
 また、聞かせてね。

 そうそう、先日「ズラを吹き飛ばせ」
ゲームのこと、書いたでしょ?
あのあとしようと、上にスクロールしたら、
別のものばかり流れて、何回か更新したけど
結局出てきてくれなくて、
できなかったのil||li _| ̄|● il||li。
めちゃ、残念・・・

  • 2007/06/06
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

オヤジギャグは((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~でも、ちゃんと仕事してるってのがカッコいいと思うなぁ♪逆にそういう時の方が冴えてるのかもしれんよ♪

  • 2007/06/05
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

