Articles

スポンサーサイト


SISEI

先週末横浜&池袋に行ってきたのですが、都会でたくさんの人とすれ違い、ふと感じた事がありました。
人ごみの中、多くの女性を見かけたのですが、


どうも美しく見えない人。


お洒落してるのに、どうも決まってない人・・・・・。


私もその中の一人に当てはまるのですが・・・・・^^;



そう!歩き方、立ち方が美しくなーい。


猫背ぎみの女性が多いと思いました。




私もこう写っているのでしょうか・・・・・
これはまずい。Σ( ̄ロ ̄lll)



せっかくお気に入りの服を着て、お気に入りの靴を履き、お気に入りのバックを持ってお出掛してるのに、もったいなーい!

中には、さほどお洒落をしていないのに立ち振る舞い方、歩き方がとても美しくお手本のような女性もいましたね。
見ててとても目を惹く素敵な女性でした。


最近、うちの母の腰が曲がりつつあります。
そういえば、母方のばあちゃんもエライ腰が曲がっていたっけナ。
“カックラキン大放送”のナオコおばあちゃんのように・・・・・・。
(知ってる人は少ないと思いますが・・・・)(^◇^;)




     だからこそ! 

    



     だからこそ!






  だからこそ、遺伝子を持っている私も気を付けなくてはいけないと思うこの頃です。



それプラス、

歩き方、立ち振る舞い方、電車の中での足向き、食事の仕方、・・・・etc



女性であるという事を忘れずに、いつも見られてるということを意識して、自分なりの魅せ方を研究していこうと思います。

おばちゃんになっても・・・・

・・・・・・・・ん?(もうなってるか!)



改め!


おばあちゃんになっても、心も姿も素敵に振舞えるように自分を躾けていこー♪


ddd4a940.gif

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

つぼっちゃんへ
私も含め、みんなそうなんだね。
姿勢の悪さで少しづつ身体がゆがみ、いろんな症状がでるのもつらいもんね^^;

わたしも少し苦しいですが、頑張って正していこうと思ってるよんv-91
姿勢美人目指して、一緒に頑張りましょう~v-352
コメント、ありがとう~♪



はるちゃんへ
大丈夫よん♪はるちゃん!
いつぞやの“うしろ姿”はさるきちが惚れるくらい素敵だったからv-343
姿勢を正して、ますますキレイになりまっしょv-426
コメント、ありがとーねんv-433

  • 2007/06/13
  • MShome ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

うう・・・
私も実は猫背で姿勢は悪いのであります。
あはは。
Rickeyさん、私と会った時どう思ったのでしょう?(汗
聞きたいような、聞きたくないような・・・

  • 2007/06/13
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 うへぇ~(><)、耳が痛いお話です。
確かに、姿勢悪いです。

 姿勢の悪さで、50肩だの
(このときの状態で、そう信じているわたし)
腰の痛みだの、お尻の痛みだの
起こることもよくわかりました。
が、なかなか姿勢を正すのは
難しいです。

 気がつけば、いつもの姿勢に戻ってる・・・。
でも、わたしもこれを機会に、
姿勢に気をつけてみよっと。
MShomeさん、気付かせてくれて
ありがとう。がんばろう(^^)v。

 追伸:
わたしも、Rickeyさんの記事、楽しみにしてます。
男の目から見た女性。
どんなにすれば、美しく見えるのか・・・
興味津々(*^_^*)

  • 2007/06/13
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

AyeYai姉さまへ
私も、若い時にはそれがわかりませんでした。やたらヒールの高い靴を履いて、ズルッペタ・ズルッペタと・・・・・^m^
きちんとしてない若者の服装を見ては、チェックを入れてる私・・・・そういう年齢になったんでしょうか。ん?
コメント、ありがとうですv-77



Rickeyさんへ
身なりはきちんと!姿勢を正して!足は開かないように!言葉は美しく!!
最近、自分の躾けにはまってます^^;
だって、本当に気持ち一つで、心構え一つで与える印象が違いますし、自分の気持ちも晴々としますものね。
まだまだ正しい姿勢をすると苦しいですが、頑張りま~~すv-91
こんど、Blogでの記事、楽しみにしてますよ。
たくさんのコメント、ありがとうございますv-22



comaちゃんへ
えへへ。私も耳が痛いです・・・・・^^;
でも、今回いろいろ自分でも反省し、姿勢美人を目指したいと思ってます!
浴衣姿でのうちゅくしい立ち姿、是非ともBlogでUPしてほしいな~^m^
コメント、ありがとうですe-412



ちびばすくんへ
わおー。後姿チェックですか~^m^
これは、ますますオニクを絞めないと・・・・・i-202
ちびばす君も一緒にがんばろー♪お~!
コメント、ありがとうだにんv-433

  • 2007/06/12
  • MShome ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

定期的に後ろ姿チェックやりますか~(^^♪
ちびばすはよく頭ぶつけるので猫背気味になってるかも(^_^;)

  • 2007/06/12
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ううう、耳の痛い話ですぅ。私もホント姿勢悪いんですよね・・・って言いながら、今あわてて姿勢正してます(笑) 最近、浴衣の着付け講座に通ってるのですが、不思議と着物は姿勢がよくなるようになってるんですよね。姿勢美人、私も目指したいところです!

  • 2007/06/12
  • coma ◆ aXvzjISo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

MShome
この件に関してはページが10枚あっても足りないほど言いたい事だらけです。
女性のカッコ良さの原点が姿勢にあるからと信じて疑わないRickeyさん、もう少しこういう風にすれば・・・・という気持ちをすれ違う女性ほとんどに感じてます。それが歩き方だったり、顔の向きだったり、足の運びだったりいろいろ、いろいろです。姿勢が中でも一番気になります。かみさんには口うるさい奴といつも言われる始末。でも苦しいかもしれないけど、それだけで魅力倍増、魅力半減になる要素ですね。男も同じだけど。
ふ~一息。それで・・・で・・長くなるのでこの件は別の機会に自分のBlogで取り上げます。
失礼いたしやした。

  • 2007/06/12
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
良い姿勢賛成!

よっ、いいねっ。
ハイヒール履いている人はたいてい歩き方が美しくないのよ。と私は思う。
膝が曲がり、ボテボテと歩く。高いヒールはやめて、きれいに歩ける靴を履いた方が、ずっと美しいと思うのだけれどなぁ。(自分が若いころはそれがわからなかったけれど。)

  • 2007/06/11
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

