Articles

スポンサーサイト


吹っ切れたーっ♪

昨日は、梅雨の合い間の晴れとは裏腹に、私の心はどんより雲っておりました。
なんかこう、人生について

ふか~~く・・・・・

ふか~~く・・・・・

考え過ぎておりましたが、
Blog仲間のコメント及び母のなにげない一言で、本日は吹っ切れたようでございます。



ありがとうございます!


 自分のエゴ&執着との戦いで見事、エゴ&執着を打ちのめして参りました!
自分の考えも大切だけど、相手への思いやりや理解の方がもっと大事。
自分の考えを押し通して勝ち取ったとしても、心の底の魂が気持ちよくないってわかりました。
そうやって生きてくのが性に合ってるんです。


母がふと、私に言いました。
『お母さんは随分遠回りして損して生きてきたような気がするけど、それが今の幸せにつながってると思うし、遠回りもいろんな景色が見れていいもんだよ。お蔭様で、後ろめたい気持ちはな~んにもない。お父さんとた~くさん遠回りしてつらいこともあったけど、それ以上に幸せだったよ』と。


さすが、昭和の初期の貧乏時代を生き抜いてきただけのことはある。
そして、あの道楽好きな“てぇさん”の妻だけはある。


な~んも言ってないのに娘の顔色で察知したのか、普段お気楽な母であるがこういう時には的を得たアドバイスをくれる。さすがだね。
楽になったよ!かーちゃん!




遠回りしたっていいじゃんね。
幸せならば。
ド~~~~ンッと構えて、いきまっせぇ~~~~。


(; ̄▽ ̄)┛ド~~~ンと。






そして、吹っ切れた私が作った今日の夕飯です。





鳥肉とカシューナッツ炒め♪

鳥&カシューナッツ炒め


これ、彼が大好きなおかずなんです。今日はその練習。今度遊びに行った時には、作ってあげようと思ってます。





が、ちょっと味が濃すぎた・・・・・・。失敗です。トホホ。

ddd4a940.gif

関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

comaちゃんへ
いらっしゃ~い♪
自分作りの旅の途中!いろいろあってこそ、幸せにも味がでるんですね。
いろんなスパイス効かせて、自分なりの人生を作り上げていけたらと思ってます♪
な~んて、カッコイイこと言っちゃったi-235
comaちゃん、いつもコメントありがとうです。

  • 2007/06/19
  • MShome ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

Rickeyさんへ
私書箱、行ってまいりました!
素敵なプレート、ありがとうございましたv-343
・・・・・ですが、FC2blogでは、akkeというネームは既に使われていて登録できないんです。トホホ~( i ◇ i )
yahooでは、できたのですが。
あちらは、もうすぐ閉じます。
しか~し、Rickeyさんのお心遣い!ありがた~く頂戴いたします♪
ホントにいつもありがとうございますv-300

  • 2007/06/19
  • MShome ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ごめんなさ~い( ̄Д ̄;;
コメント、管理者のみ見れるようにしたはずなのにオープンになってましたか~!?
消してもらっても大丈夫です!すいませ~んorz

  • 2007/06/19
  • Mayu ◆ qpy/DFwI
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

Mayuちゃんへ
有難う♪Mayuちゃんの熱い気持ち、ちゃんと受け取りましたよ。
コメント、コピーしてあります。
ごめんね。ちょっと恥ずかしかったので、消してしまいました。
いつも、励みになってます♪ありがとう。

  • 2007/06/19
  • MShome ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

お母様の言葉、素敵ですね。
しかも、この年になったからこそ、染み渡るなぁって思います。
悩んだり、泣いたり、笑ったり、感動したり… その繰り返しで「自分」がつくられていくのだなーって思います。

  • 2007/06/19
  • coma ◆ aXvzjISo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

私書箱にお届け物あり。009

  • 2007/06/19
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

つぼっちゃんへ
ええ、ええ!
どっぷり草津のお湯に浸かった気分ですわん(笑)
ババンババンバンバ~ン♪ハァ~ビバノンノ~♪
どーでしょーか?いい女になりましたかねぇ?
そう!開け、ビューティーコロジアム(しつこいっ)
一緒にぎゃんばるじぇ~V(^0^)
コメント、ありがとうだじぇ~。

  • 2007/06/18
  • MShome ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

 元気になられたのですね^m^。
よかった、よかった。

 時には、深くふか~~~~く、悩むことも
必要な気もしますが、自分なりにどっぷり
つかれば、ふっきれるでしょうし、
そのどっぷりつかって悩んだ時間は、
確実にMShomeさんを、いい女に
していると思います。

 いや、自分にも言い聞かせて・・・(^^ゞ
いい女になった者同士、がんばるじぇ(^^)v

  • 2007/06/18
  • つぼっち ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

Rickeyさんへ
本当にありがとう。
私らしく・・・・が一番しっくりきます。
なんてったって、後ろに重た~くてあったか~い手で支えていただいてますから。(笑)
強気!強気!
笑っていきまっす!ほいっ♪
コメント、ありがとうございますv-221

  • 2007/06/18
  • MShome ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

はるちゃんへ
はるちゃん、ホントにありがとう。
はるちゃんはやさしい子だね。私うれしいです。
でもね、もう元気になったよ♪はるちゃんやRickeyさんや他の皆さんがいてくれて、ホントに良かったと思って感謝しています。
母の言葉、胸にグッときましたv-343
コメント、ありがとう・・・・(∩_∩)ゞ

  • 2007/06/18
  • MShome ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

MShome
君らしくていいぞ。ヤッホーだにゃ。
すり抜ける技術、人生には必要みたい。

  • 2007/06/18
  • Rickey ◆ NLNr8Ioo
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

今、前回の日記読みました。
MShomeさんがきつい時に、何の言葉もかけてあげられなくてごめんね。
でも元気になれたみたいで、良かったv-238
お母さんの言葉、いいですねv-218

  • 2007/06/18
  • はる ◆ dRADKTws
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

ちびばしゅへ
もう、元気だよー♪
そうそう、寄り道&遠回りして、遊んで帰ろう~(^o^)
もうお友達だから、“ちびばす”でいきますヨ。
コメント、ありがと~v-343

  • 2007/06/17
  • MShome ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

AyeYai姉さまへ
久しぶりぶりのジダンダでした!
私も、今日吹っ切れて心は晴れ晴れ。
悩んでても、変わりませんものね。事態は。
そんなら、放棄して笑ってたほうがいいかも♪
AyeYai姉、生きてくヒント&支え、ありがとうですv-352

  • 2007/06/17
  • MShome ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

急がば回れって言うしな^^気分転換できたんなら良かった^^

  • 2007/06/17
  • ちびばす ◆ -
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]

私ね、結婚して性格変わりました。悩まなくなっちゃった。少なくとも、悩んでないふりができるようになった。悩むのやめた、というか・・。
ラクチンだぞ~、悩むの放棄すると。

  • 2007/06/17
  • AyeYai ◆ ST2eIO5w
  • [ URL ]
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Navigations, etc.

Navigations

プロフィール

my sweet home

Author:my sweet home
2000年パニック障害&軽度の鬱病発症。現在完治。
6年前からひどい肌荒れに悩み続け、化粧品・皮膚科の薬・漢方・サプリなど良いとされるものを取り入れてきましたがそれらは一時的な改善のみ。
結婚後ローフード(果物や野菜に含まれる酵素を主体とする食生活の改善)に出会い私の肌は劇的に変わりました。
肌だけではなく、疲れにくいカラダ、免疫力UP、気持ちの安定などお話ししたい事がいっぱいです。

そんな果物や野菜の生きたエネルギーをお伝えしたく、今までのBLOGをリニューアルしました。

2013年3月
ローフードマイスター1級取得。
現在プレミアム認定校取得中です。

自宅にてローフードにおける食生活の改善セッションやローフード料理教室を開くため、ただ今準備中です^^

お気に入りのショップ

私の大好きなショップです。 こちらでお買い物ができます♪


◆尊敬する秋葉先生の本♪



◆ローフードが推奨する一冊♪





◆パン・菓子の道具店♪

馬嶋屋菓子道具店

◆安くて可愛い食器がいっぱい♪

M’home style

◆Amazonでお買い物♪

 

◆ステキな雑貨と食器のお店



◆お菓子作りの道具屋さん♪



最近の記事

FC2カウンター

ギャラリー



この画像はRickeyさんにいただきました。
Going happily・・Come on!!


BLOGに音楽を!
Le plus beau quartier・・

ブログ内検索

ブログランキング

ほっこり~♪と思っていただけたなら、応援クリックお願いします♪



管理者ページ


FC2Ad

Template by Yuma's FC2ブログテンプレート

